トップページ | 2007年3月 »

2006年12月

2006年12月19日

北神戸サーキット初走行!

北神戸サーキット初走行!

という話。

土日仕事の代休を火曜日(今日)に取ったので、火曜日だけがミニバイクの走行日に設定されている北神戸サーキットまで行ってきましたよ。

バナナハウスから車で約45分掛かり何事も無く到着。

さてさて..

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

結構走ってるでないか!
火曜日だよ? 英語で言うとチュースディ。

仕事は大丈夫なの?

と、心配してても始まらないので、走行券(午後の部\3,000)を買ってバナエスエフを下ろして~。
ピットにチョイと荷物を移して、バナエスエフ押し掛け~暖機。

おっと、隣のピットにはNSF100が居ますよ。
CDIとマフラーとリアサスとステップアッププレートですか~。
クアンタムのリアサスが鈍い光を放っております..(羨)

マフラーはサイレンサー部を自作!だとの事。

と、隣ばっか見てても始まらないので、ツナギに着替え走行開始ですよ。

先ずはコースの下見をしながら体とタイヤを暖めます。
ボチボチ行きますかね~。 ペースUP。

1コーナーはアクセル戻しと同時に一瞬ブレーキ、後は勢いで。(笑)
2コーナーはバンクしながらのブレーキングですなぁ~。
3コーナーは岡山国際のパイパーコーナーみたいなイメー..
ヌウォ!
ヌルッと来たよヌルッと。
バイクを股の下で遊ばせて起こしグリップ回復。
前後タイヤとスライダーの3点支持。
あぶね~。(笑)
5~6コーナーは連続ヘアピンですな。
そして最終コーナー~メインストレート。

ミニバイクのコースはレーシングカートのコースの一部をショートカットする形で、チョイと短い設定。

10周程走りピットへ..

さて、さっきのNSF100の人のタイムを計測っと。
速いね~、バンバン抜いてるよ。
31秒!
ヨシ、基準タイムGET!

すかさずLAP SHOT起動でコースin。

走るよ走るよ~。

ポチ 36秒...
遅せぇ~(笑)

イカンよ、これは遅過ぎだよ。

1コーナーなんか怖くない、怖くない怖くない..(ブツブツ)
2コーナーはタイヤ暖まってるから滑らない滑らない..(ブツブツ)

36秒.. 35秒.. 34秒..

34秒27!

orz...

ぬぅ。

今日はOK!(爆)

スプロケは38で行けるね。

隣のピットの兄さん方と話しでもね。
スプロケは、お好みで37の人も居るとか。
んで、話しを聞いていると、姫路のバイクショップの仲間だと。
写真撮影を兼ねて来ている兄さんも居ますよ。
んで..
図々しくも頼んで撮ってもらいましたよ。(汗)

と、そろそろ日が傾いてきましたよ~。
流石に寒くなってきたな。
そろそろ帰ろう。
一人やと走りっ放しになってまうからね。
エンジンオイルももう終わりね。
次走る時に交換。
次は広島高潤か..?

と、こんな感じな北神戸サーキット初走行。

サーキットの設備はとってもGood!
ピットはプレハブ小屋みたいのだけどキッチリ区画毎に仕切られ、AC100Vのコンセントも有り。
トイレも綺麗! 自販機も沢山! 管理されてるなぁ~。

火曜日だけがミニバイクの日だと言うのが実に残念ッ!

| | コメント (0)

2006年12月14日

NSF用カウル、コンパクトに待機中

NSF用カウル、コンパクトに待機中

という話。

8月末位まで、KDCサービスがNSF100セールなる物を開催していて..
・アッパー&アンダーカウル 定価\26,000→\22,000
・シートカウル 定価\16,000→¥12,000
と、両方買うと\8,000もお得になっちゃう状態。

nak氏からの緊急入電により、速攻KDCへ電話して購入。
ま..まぁ、現在までバナエスエフは土付かずですが、来るべきソノ日(笑)の為のスペアカウルとしてバイク部屋にモロンと置いてありました。
壁に建て掛けたり、ダンボールの上に置いたり..

んで、部屋の荷物を減らそうキャンペーン実施中のバナナハウス内で、その存在が目立ってきました。(笑)

うーむ。 もっとコンパクトに置けないか?
ガチャガチャ.. ガコッ、ズリズリ。


ちっちゃくなっちゃった!

というワケで、先日交換してスペアとなった純正スクリーンと共にコンパクトに待機中。
その内暇を見て、カッティングシート貼ったりしておくかね。

ミニバイクだからまだ小さいカウルだけど、リッターサイズのレーサーな皆はカウルの保管大変だろうな。

てか!

KDCのサイト見たら、セール期間が12月30日に激延長されてる。(爆)
しかも、座面を5センチ延長したモデルが\1,000upで発売される。(弱)
ぐあぁあぁぁ~!コッチが欲しかった! ピクピク ゛〓■●゛

| | コメント (0)

2006年12月11日

スクリーン交換 そして プチツーリング

スクリーン交換 そして プチツーリング

という話。

先日、MAVつぁんともちこのラヴラヴタッグ(笑)からプレゼントしてもらったTTSの段付きスクリーン。
程好く時間のある本日、久々にバナエスエフを車から降ろして、装着してみようじゃないの。

という訳で、バナナハウスへヌルリと帰って来てから早速バイクを下ろす。
エンジンも暫く掛けていないので押し掛けでもしてエンジン回しておきますかね。

...掛からん!(爆)
ゼェゼェ..
ハヒハヒ..
汗だくになっちゃったYO!
絶対キックペダル買う!買うったら買う! ピクピク ゛〓■●゛

んで、暖機しつつスクリーンを交換!



ビフォー


アフター

いいねぇ。(悦)

これで、ストレート全開加速で頭持っていかれそうfdwsでfrgthyじゅきお!!

そんなんならねぇYO!

ま..まぁいい。 カッコイイじゃないか。
レーサーたるもの、カッコ良くなくては話しにならんではないか大佐。

そして、気をよくしたオイラはバイクに跨り...

ピーーーーーーーーーーーーーーーーー。

ン...で、撮影ポインツのバナナビーチへ到着。

背負ってきたスタンドでバナエスエフを立たせて撮影。(悦)
ジョギング中のおいちゃんが不思議そうに見ていても撮影。
ワンコが寄ってきても撮影。


バナエスエフ最高!(悦)


夕日に佇むバナエスエフ..(照)

あ.. タイトルはあんまり気にしないでくだつぁい。(爆)

| | コメント (0)

トップページ | 2007年3月 »