« NSF用カウル、コンパクトに待機中 | トップページ | 大和ミュージアム »

2006年12月19日

北神戸サーキット初走行!

北神戸サーキット初走行!

という話。

土日仕事の代休を火曜日(今日)に取ったので、火曜日だけがミニバイクの走行日に設定されている北神戸サーキットまで行ってきましたよ。

バナナハウスから車で約45分掛かり何事も無く到着。

さてさて..

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

結構走ってるでないか!
火曜日だよ? 英語で言うとチュースディ。

仕事は大丈夫なの?

と、心配してても始まらないので、走行券(午後の部\3,000)を買ってバナエスエフを下ろして~。
ピットにチョイと荷物を移して、バナエスエフ押し掛け~暖機。

おっと、隣のピットにはNSF100が居ますよ。
CDIとマフラーとリアサスとステップアッププレートですか~。
クアンタムのリアサスが鈍い光を放っております..(羨)

マフラーはサイレンサー部を自作!だとの事。

と、隣ばっか見てても始まらないので、ツナギに着替え走行開始ですよ。

先ずはコースの下見をしながら体とタイヤを暖めます。
ボチボチ行きますかね~。 ペースUP。

1コーナーはアクセル戻しと同時に一瞬ブレーキ、後は勢いで。(笑)
2コーナーはバンクしながらのブレーキングですなぁ~。
3コーナーは岡山国際のパイパーコーナーみたいなイメー..
ヌウォ!
ヌルッと来たよヌルッと。
バイクを股の下で遊ばせて起こしグリップ回復。
前後タイヤとスライダーの3点支持。
あぶね~。(笑)
5~6コーナーは連続ヘアピンですな。
そして最終コーナー~メインストレート。

ミニバイクのコースはレーシングカートのコースの一部をショートカットする形で、チョイと短い設定。

10周程走りピットへ..

さて、さっきのNSF100の人のタイムを計測っと。
速いね~、バンバン抜いてるよ。
31秒!
ヨシ、基準タイムGET!

すかさずLAP SHOT起動でコースin。

走るよ走るよ~。

ポチ 36秒...
遅せぇ~(笑)

イカンよ、これは遅過ぎだよ。

1コーナーなんか怖くない、怖くない怖くない..(ブツブツ)
2コーナーはタイヤ暖まってるから滑らない滑らない..(ブツブツ)

36秒.. 35秒.. 34秒..

34秒27!

orz...

ぬぅ。

今日はOK!(爆)

スプロケは38で行けるね。

隣のピットの兄さん方と話しでもね。
スプロケは、お好みで37の人も居るとか。
んで、話しを聞いていると、姫路のバイクショップの仲間だと。
写真撮影を兼ねて来ている兄さんも居ますよ。
んで..
図々しくも頼んで撮ってもらいましたよ。(汗)

と、そろそろ日が傾いてきましたよ~。
流石に寒くなってきたな。
そろそろ帰ろう。
一人やと走りっ放しになってまうからね。
エンジンオイルももう終わりね。
次走る時に交換。
次は広島高潤か..?

と、こんな感じな北神戸サーキット初走行。

サーキットの設備はとってもGood!
ピットはプレハブ小屋みたいのだけどキッチリ区画毎に仕切られ、AC100Vのコンセントも有り。
トイレも綺麗! 自販機も沢山! 管理されてるなぁ~。

火曜日だけがミニバイクの日だと言うのが実に残念ッ!

|

« NSF用カウル、コンパクトに待機中 | トップページ | 大和ミュージアム »

バイク/その他」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。