« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月20日

近スポ練習走行で遂に..

近スポ練習走行で遂に..

という話。

本日は近スポの日デス。
バードさんとLieさんがNSF100で近スポを走るという話に乗った感じです。
am8:00過ぎに近スポ近くのローソンで待ち合わせと言う事にしていたので、am6:00頃に余裕を持って出発です。
何事も無くローソン着、店内で朝食&昼食を探していると、Araiの帽子を被った人が..。
ん? 小西選手? この時間にココに居るという事は!?
今日走ると言う事かっっ!(フガフガ)
と静かに興奮しているとバードさんとLieさんが到着したので近スポ山へ登山開始です。
ギュンギュンハンドルを回し、登山終了。
結構来てますヨ~。
小西選手も居ます。
8耐レーサーが同じコース同じマシン(恐らくノーマルエンジンなNSF100)で走るのデスね~。

一番奥のピットが空いていたので素早く陣取り準備に掛かります。
オイルを交換するので、ドレインボルトを抜いてから、昨日買ってきたステップアッププレートを取り付けます。
3つのポジションが選択出来るのですが、一番アゲアゲサゲサゲに設定デス。

リアブレーキペダルは角度的にチョイと深くなったけど問題ナシ。
シフトペダルは1スプライン分上に上げてOK。
これで無駄にブーツを擦る事無く更にバンク出来ますヨ。
ペダルの交換が終わったら、そのままオイルをトロリンと注入してOK。

その辺りでようやくam9:00となり、続々とコースinしていきます。 パインパインです。
バードさんもLieさんもツナギに着替え、マシンの準備もOKになった所でバードさんコースinです。

オイラはモソモソとエア圧の調整をしてからコースin。

ボチボチと体を慣らしていきます。

2~3周タイヤを温めてから48秒ペースでノホホンと周回。
最終コーナーで速度を乗せますが、ブーツを擦る気配はナシ。(ニシシ)

と。

ピットロードから出てくる小西選手を発見。

ウホッ!

身の程知らずと言うか何と言うか、チャッカリと後ろを走ります。
その状態で数周。
タイヤが暖まりペースがグングン上がって行きます。
...ムリ。(爆)

付いて行けるかコンチクショウ!

と、メソメソしつつLAP SHOTの表示を見ると...

00'45"59

Σ( ̄∠. ̄ !?

ぉぅぃぇ?

数値の上では45秒台キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!

今日の目的は果たしました。
帰りましょう。(爆)

んなアホな。

というワケで、お昼の休憩したり、スプロケを1丁ロングにしたり、リアの車高を上げたり、バードさん,Lieさんの走行写真を撮ったりと過ごします。

バードさんもLieさんもどんどんコースに慣れて来ているみたいです。
ロクなアドバイスも出来ずでゴメンナサイ.. ピクピク ゛〓■●゛

小西選手の後ろで引っ張ってもらう形で出せた46秒(笑)以降も46秒後半を何周か連続、後は疲れて来て47秒前半..と、そんな近スポでしたが、月曜日の出張の為に日曜中に愛知県に移動しておく必要があったので早々に切り上げます。
バードさんとLieさんはまだまだ走れる枠があるので、ココでお別れです。

さようなら近スポ、ありがとう近スポ、また来るYO!

| | コメント (0)

2007年5月 5日

(ほぼ)一人de耐久

(ほぼ)一人de耐久

という話。

去年のクリスマスに参加したクリスマス耐久にて走った猪名川サーキット。
同じ主催者によるレースが今年もあり、5月3日が春の陣との事。
クリスマス耐久と同じく、Buell LEOから参加するメンバーが居るとの事で参加する事に。
今回は、NSF100を持ち込みますよ~。
参加するクラスは、グリッドスタートで40周を競うアンリミテッド..としていたのですが、ネタ的に一人3時間耐久も捨てがたいなぁ~と思っていたので、一人耐久に変更!
もうね、胃液吐くまで走っちゃうヨ!

■5月2日
というワケで、前日の腰痛星人宅でのタコ焼き祭りの興奮冷めやらぬまま就寝。
一度京都に寄ってから行く予定なので、早起きだね!と激しく就寝。
そして、モソモソと起床し出発するも、何かアヤシイ雰囲気..

ゼッケン用意するの忘れてた。 ピクピク ゛〓■●゛

激しく遅刻しつつも京都で遅い昼御飯。 orz..
その後、広島からの参加のボス&バニラさんとβチタニウムのM山氏と合流し、今晩のBBQの買出しをしつつ猪名川サーキットに到着デス。

バイクと道具を下ろしたら早速BBQです。
が.. 予想以上に寒い寒い。
Buell LEO店長とりおつぺも合流し暫くした所でBBQお開き~。
各自、車の中や軽トラの荷台(爆)で就寝~。

■5月3日
チュンチュン.. 朝です。
ゴソゴソと起き出し、車検の準備デス。
エンジンも起動OK,オイルレベルもOK,ワイヤリングもOK,ガソリンも補給しておきます。
車検の後は、クラス別に20分の練習走行があります。

う~む.. イマイチやなぁ。
サスが少々頼りない感じです。 切り返しなんかでリアがチョイと不安定です。

そんな練習走行を終えると、スプリントの予選,アンリミテッドの予選,そして各本選と進んで行きますヨ。

そして、昼休みを挟んで、いよいよ3時間耐久レースですヨ。

マシンの最終チェックをしバナナを食べ、グリッド脇へマシンを持って行きます。
ルマン式のスタートで、グリッド順は早いもん勝ち。(笑)
ボス&LEO店長組のXR115Mの隣にバナエスエフを並べます。
順番的には後ろに3台居る位の激後方。(笑)

エンジン起動状態でのスタートとなった為、各車混乱無くレーススタートです。
スタートダッシュはソコソコ上手く行ったので、中盤辺りで周回を開始します。

10周.. 20周.. 30周.. と、周回を重ねて行くと激疲れてきましたヨ!
タマランチ!
ピットにチラリと目線をやると、ライダー交代をしているチームがチラホラ。

40周..

グハァ!もうタマランチ! 走り続けるなんて絶対ムリムリ!(爆)

たまらずピットin。

一人de耐久なので、交代するライダー居ないんだけどピットin。
個人的事情でピットinですよ。 ピクピク ゛〓■●゛

メット脱いでスポーツドリンク飲んで椅子に座って5分位休憩?

再び出て行きます~。
ホンマ、アホやね。

そして、再び20数周の周回。
足が.. タマランチ!
ステップの上に爪先立ちした状態で荷重を受け続けていた右足首がタマランチです。
個人的事情により緊急ピットin。

そして、丁度ピットで休憩中だったLEO店長に休憩中の周回をお願いプリーズします。

が。

ミニバイクの逆チェンジはムリ! と、コントロールラインを跨ぐ事無くピットへ戻ってきたYO!
これが伝説のピットtoピットか! ピクピク ゛〓■●゛

そして、哀れ、約1分の休憩。

もうね、罰ゲームみたいなノリですよ。

んあぁあぁぁぁ.. 背筋も痛くなってきたぞ~。
楽しいね!苦しいね!
ホンマ、アホ。

最初57~58秒だったLAPが休憩毎に1分台..1分3秒台..と、序所に弱っていきますよ。(笑)
TOP集団に迷惑を掛けないように、ストレートエンド等では後ろからの気配に気を配りつつ周回を重ねます。
ほんでもって、またまた個人的事情により緊急ピットin。

モチベーションを保つのが大変デス。

次の休憩の時にLEOメカのA山さんに乗ってもらえないかのお願いをしてピットアウト。
...ピットエリア出口まで押し掛けでエンジン起動出来ず、他のチームのクルーに押してもらうというダメっぷりを披露したりも..。
てか、もう既に右足が捻挫した後みたいな状態になってて全く言う事聞きません~。
でも、走るのは止めませんよ~。

そんなこんなで周回を重ねつつピットウォールにA山さんを発見。
ジェスチャーでチェンジ!チェンジ!とやると、分かってくれた模様。 OK!ニヤリ!と返事してくれたのでその周でピットに戻ります。
とりあえず10周ばかり.. とお願いします。

A山さんに走ってもらっている間にブーツの上からテーピング変わりにでも..と布テープを貼って少しでも足首が外側に折れないようにきつく巻きます。
楽しくなってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ピクピク ゛〓■●゛

もうね、最後の方は見るに耐えかねる走行だったと思います。(笑)
一応1分3秒台で周回してたんですけどね。
ブレーキングで体を支える事もままならず.. orz
シフトも8,000rpmでチェンジ.. orz

....。(思考回路停止)

LAP SHOTの周回数表示が99を指してこれ以上のカウントはムリよ~と言い出してから20周位の頃にようやくチェッカー!

(やっと)終わった。
完全に一人じゃなかったから、(ほぼ)一人de耐久となったけど、終わった。

疲れたとかじゃなくって、単純にツライ。
もう、バイク降りたい。(爆)

あ、いや.. そうじゃなくって、バイクから降りて地べたで休みたい。 (´ヘ`;)

もうね、そんな感じでバナナの皮状態だったので、レースの後の表彰式もじゃんけん大会も閉会式もアクの助の中から気持ちだけ参加。(弱)
かくしてレース終了。

優勝チームが180周チョイに対して、バナエスエフは130周位ですかね。
最後の休憩は時間調整(爆)で30分近く休んじゃったし。(笑)

んで、レースの後は、焼肉って話だったんですよね。
焼肉に行くか、速攻でバナナハウスに帰って熱い風呂にルパンばりに飛び込むかという二択の間で激しく揺れ動きますヨ。
風呂..
肉..
肉風呂..
風呂肉..!?

肉!

という訳で、力の入らなくなった右足首を駆使しつつ京橋の焼肉屋さんへ~。

予約していた時間まで、京橋の商店街をウロウロ..

施術してもらいたい.. ピクピク ゛〓■●゛

ぬぬぅ! スタミナは補給されたヨカン!

焼肉が終わったら、京都,兵庫,広島..と、各々の目的地へ向けて解散です。
2日間タップリ遊びましたネ! お疲れ様でした&どうもありがとうございました!

で..。
オイラは、MAVつぁん宅へgo。
お風呂に突撃させて貰い、暫くMAVつぁんと話しをしつつ、pm11:00頃にカックンと営業終了。
MAVつぁん、ホンマありがとう~。

■5月4日
チュンチュン..
朝ですよ。
MAVつぁん宅でダラダラと目覚めです。
そんなオイラだのに、翌朝のモーニング、更にランチまで用意してくれるMAVつぁんのママン。(号泣)

そして、MAVつぁん家からバナナハウスまで、通常1.5時間程度の所を激しく渋滞に突撃した甲斐あってか、5時間掛けてモッサリ帰宅。

これだから耐久レースは止められない。

さて、次は6時間耐久かな。(誰か..助けて..)

※因みに、まだ右足首が自力で上に反らせません。 (´ヘ`;)

| | コメント (0)

2007年5月 4日

燃え尽き系バナナ

燃え尽き系バナナ

という話。

今年のGWはあろう事か9連休。
生まれて初めての9連休にドッキドキですよ。
いいんですかこんなに休んでいいんです。

で。

今年のGWの目玉商品は、兵庫県の猪名川サーキットで行われるミニバイクレースですよ奥さん。
そのレースの、アルティメットクラス(40周のグリッドスタートレース)に一人で出ようかなと思ってたんですよ。

んでも、モジモジと考えて、『折角走るならネタ的にも一人3耐とかオイシイかも! アルティメットクラスはS8とかモタード系とかNSR250とかドノーマルNSF100が止まってるように見えるマシンばっかじゃん!』と言う事になり..。

一人de耐久

という運びになったのです。

さてさて、どうなる事でしょうか。

とまぁ、レースの内容は後日として..

5/2:猪名川サーキットに前日入 → BBQでワィワィして車中泊
5/3:(ほぼ)一人de耐久 → 右足が.. → 焼肉ンマー → MAVつぁん
5/4:MAVつぁんwithウッディ → 激渋滞 → バナナハウス

といった内容でしたよ。

今回のレースも、Buell LEO専属キャメラマンが撮影をしてくださったので、その写真が到着次第、レポとして纏めたいと思います~。

スプリント,耐久レースに参加された皆様、観戦に来てくださった皆様、お疲れ様でした!&ありがとうございました!

特に、観戦に来てくださった皆様..。
ネタの提供が出来ないばかりか、次第に弱っていく様をまじまじと見せ付け放題だった体たらく、どうかお許しください。

ピクピク ゛〓■●゛

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »