« (ほぼ)一人de耐久 | トップページ | フォークオイル交換&セッティング変更 »

2007年5月20日

近スポ練習走行で遂に..

近スポ練習走行で遂に..

という話。

本日は近スポの日デス。
バードさんとLieさんがNSF100で近スポを走るという話に乗った感じです。
am8:00過ぎに近スポ近くのローソンで待ち合わせと言う事にしていたので、am6:00頃に余裕を持って出発です。
何事も無くローソン着、店内で朝食&昼食を探していると、Araiの帽子を被った人が..。
ん? 小西選手? この時間にココに居るという事は!?
今日走ると言う事かっっ!(フガフガ)
と静かに興奮しているとバードさんとLieさんが到着したので近スポ山へ登山開始です。
ギュンギュンハンドルを回し、登山終了。
結構来てますヨ~。
小西選手も居ます。
8耐レーサーが同じコース同じマシン(恐らくノーマルエンジンなNSF100)で走るのデスね~。

一番奥のピットが空いていたので素早く陣取り準備に掛かります。
オイルを交換するので、ドレインボルトを抜いてから、昨日買ってきたステップアッププレートを取り付けます。
3つのポジションが選択出来るのですが、一番アゲアゲサゲサゲに設定デス。

リアブレーキペダルは角度的にチョイと深くなったけど問題ナシ。
シフトペダルは1スプライン分上に上げてOK。
これで無駄にブーツを擦る事無く更にバンク出来ますヨ。
ペダルの交換が終わったら、そのままオイルをトロリンと注入してOK。

その辺りでようやくam9:00となり、続々とコースinしていきます。 パインパインです。
バードさんもLieさんもツナギに着替え、マシンの準備もOKになった所でバードさんコースinです。

オイラはモソモソとエア圧の調整をしてからコースin。

ボチボチと体を慣らしていきます。

2~3周タイヤを温めてから48秒ペースでノホホンと周回。
最終コーナーで速度を乗せますが、ブーツを擦る気配はナシ。(ニシシ)

と。

ピットロードから出てくる小西選手を発見。

ウホッ!

身の程知らずと言うか何と言うか、チャッカリと後ろを走ります。
その状態で数周。
タイヤが暖まりペースがグングン上がって行きます。
...ムリ。(爆)

付いて行けるかコンチクショウ!

と、メソメソしつつLAP SHOTの表示を見ると...

00'45"59

Σ( ̄∠. ̄ !?

ぉぅぃぇ?

数値の上では45秒台キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!

今日の目的は果たしました。
帰りましょう。(爆)

んなアホな。

というワケで、お昼の休憩したり、スプロケを1丁ロングにしたり、リアの車高を上げたり、バードさん,Lieさんの走行写真を撮ったりと過ごします。

バードさんもLieさんもどんどんコースに慣れて来ているみたいです。
ロクなアドバイスも出来ずでゴメンナサイ.. ピクピク ゛〓■●゛

小西選手の後ろで引っ張ってもらう形で出せた46秒(笑)以降も46秒後半を何周か連続、後は疲れて来て47秒前半..と、そんな近スポでしたが、月曜日の出張の為に日曜中に愛知県に移動しておく必要があったので早々に切り上げます。
バードさんとLieさんはまだまだ走れる枠があるので、ココでお別れです。

さようなら近スポ、ありがとう近スポ、また来るYO!

|

« (ほぼ)一人de耐久 | トップページ | フォークオイル交換&セッティング変更 »

バイク/その他」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。