« カリーそして朝の続き | トップページ | マヂ肘5秒前 »

2007年6月11日

近スポ祭りワッショイ

近スポ祭りワッショイ

という話。

先週末の日曜日は近スポってました。

総勢10人オーヴァーという一団で近スポへ乗り込んだのですが、誰かと誰かが繋がっている~..という超絶相関図を書き込んだ虎の巻を忘れてきたので誰が誰やら分かりませんよ。
ホンノリ名前を思い出しながら走行準備デス。(´ヘ`;)

某MAVつぁんの為のバックステップ観察を終え、バナエスエフの準備も完了。
アイドリングが低かったのでチョイと調整..。
そして朝御飯。

さてさて、いよいよ走行開始デスよ!
モリッとバナナを食べて元気一杯デス。
そろそろ心配になってきたタイヤですが頑張っちゃいますよ~程々に。(弱)

※バナエスエフ走行写真が発掘されて行き次第写真が増えるかも増えないかも別の日記“俺専用”がUPされるかも。

ネット上でオイラを発見されていたヨッシーさんが声を掛けてくれました。
同じピットにてイロイロ話しをします~。

今回の魅惑のマシンはなおっつさんのXR125M!
モリモリ湧き上がるパワーに奥さんもウットリですよ。

余り見ているとヨダレが垂れてくるので..(´ヘ`;)

んで、再びコースを観察すると..

そして、気になるマシン.. コイツはもしや..

今回も走行台数が多く、最大3つのクラス分け(キッズを入れると4つ)となりました。
それでも一日タップリ走れますよ~。
もうイヤ!って程走れます。

そんな中、今回のバナエスエフのタイムは..

BEST Lap:45秒59
AVE Time:46秒前半

アベレージがUPした感じです。
あと1.5秒.. 越えられない壁なのか、越えられる壁なのか..
アベレージ45秒には入れたい。
走行後のフロントサスの残りストロークは18mm。
チョイと油面を上げ過ぎましたかな?
ダンピングについては、違いは分かりませんでした。(動粘度4UP)
鈍感なもんで..(´ヘ`;)

後、今回はNSF100が多数走行していたので、マシンの観察やオーナーとの会話も少々。
会話から得られた情報と、今回の走行の結果を統合し、次の走行に備えます。
タイヤは.. あと1回耐えられるか..な?(´ヘ`;)
スプロケ合わせ&油面合わせに付き合ってもらいましょうかね。

そんな感じで、30分の枠が1回余ってたけどもバナエスエフ走行終了デス。
そして、チラッと気になっていたなおっつさんのXR125Mに近寄ります。
そして..『たのも~』と元気に試乗申請。
昼の走行で42秒台を叩き出していた魅惑のパワーを体験したい!
快くマシンを出してくれたなおっつさんありがとうございます!

そしてコースin。

ぐはぁ!

Nミネ君のXRもそうだったけど、開け始め注意ですね。
ものっそいピックアップが良いと言うか、開けた瞬間からドンッと前に出ます。
東尋坊の崖っプチでアクセルをガッと開けたら一瞬でダイブですよ。
それ位危ない。

デリケートな操作が要求されます。
デリケートにアグレッシブに.. 難しい~けど楽しい~。

こ、これが連邦のモビ..

そんな感じで徐々にペースアップ。
ピットで見ていた皆さんは言いました、オイラの背中に“楽し~デス!”って書かれていたと。

そして44秒台へin。 たまランチ!

が、シアワセはそう続かないのが世の常..。
なおっつさん、すいませんでした。

最終コーナー。
一瞬のアクセルオフ..そして、いつもより多くバンクしています状態でin。
よし!アクセルを再び!炸裂125パアレーーーーーーーー.... ズボ。

スポンジバリアにズボったマシンをうんしょと引き抜きピットへ。 orz..
幸いにもガガーッとかザリザリって音がしなかった転倒で、転倒すると必ずと言っていい程に逝ってしまうステップがグンニャリなってないのが不思議な位。
それにしても.. orzスンマセン..

その後は、写真班として奥のダブルヘアピンの所から撮影しマス。

と、こんな感じで一般走行枠終了デス。
そしてウワサのバードさんトレーラー。
楽々2台積みですね。
製作途中の木枠には壁が貼られ、ちょっとした小部屋になるみたいです。
雨風対策もバッチリですね!

会員走行枠では主に子供達が..

銀色NSF白ブーツなキッズとちょこっと話ししました。
友情が芽生えたかどうかは不明デス。(笑)
“オニイチャン追い付けなかったヨ”と言う語り掛けはダメか。
“おいちゃん”じゃないとダメか。(´ヘ`;)

と、そんな感じで近スポを後にします。
また来るよ近スポ、近スポまた来るよ。
たまには近スポも来てよ。

近スポコンビニ2でチョイと小腹を満足させたトコロで先ず目指すのは豊中のココイチ。
マヴィチ家の近くのココイチですね。
渋滞も無く、すんなりとマヴィチ家に到着。
テクテク歩いていつものココイチへ。
MAVつぁんと結構な回数飯食べてるけど、8割..いや、9割ココイチじゃないか?

ココイチでは、今日収穫してきたXRなバックステップの情報を伝えたりイロイロ話しをしたり。
肝心の事はなんつーか、嬉し恥ずかしって感じで聞けません。(笑)
モジモジしちゃう。(ゴフッ)
平静を装うように現代日本の社会情勢から地球規模の激論を飛ばします。(マヂ)
ホンマ、どうなっていくの?これから先。
結構話したなぁ~って事でMAVつぁんとお別れ。
一路西へ西へ。 Go west!

しかし、ホンマに今日は道がガラガラ。
いつもこんなんやったっけ?って位に進みます。
そして、西宮辺りでフミさんホットラインを開局すると、フミさんも丁度この辺を通り過ぎガレージへ向かっている途中との事。
それならば!と、こちらもフミさんのガレージへ向かいます。

フオォォォ! この上がりっぷりは凄い!
しかも、このスタンド(アメリカ製)芸が細かい!
本場のファクトリーチームが使用しているだけの事はありマス。

そんで面白かったのがニーグリップポリッシュ。
フトモモに挟まれ、トゥルントゥルンになったフレームを金属磨きで手磨きすると..

思わず深夜の通販番組な寸劇をしてしまう輝き。
乗れば乗る程自動的にってのが通販商品っぽくてCool(笑)です。

他にもフミさんの最近の買い物を観察したり。

そんなこんなで小一時間居たでしょうか?
テンション高めでガレージを後にし、バナナハウスへ。

今回もまさかのノー営業終了で駐車場まで到着。
最近絶好調デス。

駐車場で軽く営業終了しましたが..(笑)

|

« カリーそして朝の続き | トップページ | マヂ肘5秒前 »

バイク/その他」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。