« 11月20日はレースです | トップページ | ファイアーボール最終戦 in 鈴鹿ツインサーキット(後半) »

2007年11月21日

ファイアーボール最終戦 in 鈴鹿ツインサーキット(前半)

ファイアーボール最終戦 in 鈴鹿ツインサーキット(前半)

という話。

行って参りました!
ACUTOさんの主催するファイアーボール最終戦 in 鈴鹿ツインサーキット

今回は、MAVつぁんも一緒に行くので、当日早朝にMAVつぁんの家に行って、XR100Mをアクの助に積み込みます。

そして、一路鈴鹿ツインへ... と、東名阪の工事渋滞にモロンと突入~。
朝から無駄に疲れてしまいます。(´ヘ`;)

が。

ほぼ予定通りのam7:05に到着。

というワケで恒例の...

写真どぞー。

そんなこんなしていると、今回から新たに設定された慣熟走行がスタート。
初めてこのサーキットを走行する人や、身体を慣らしたい,パーツを慣らしたい人達の為の低速走行枠です。
こうやって、イロイロと+αな改善がなされていってるのがいいですね。

それが終わったら通常の練習走行です。

練習走行が終わり、インターバルを挟み...
ST/LTクラスの一次予選です。
一次予選の上位16台が二次予選に進みます。
※二次予選(スーパーポール)は上記16台のグリッド列を再シャッフルする予選なので、一次予選での予選落ちってのはありません。

そしてやってきた二次予選(スーパーポール)
前回は気合入れ過ぎて1コーナーでスリップダウンしたので(´ヘ`;)今回は少々押さえ気味で。
と言っても、タイム差&マシン差の少ないレースなので、少しでも前のグリッドを得たいトコロ。
ぬぬぅ!

無事(笑)スーパーポール終了。
タイムはもう一息頑張らなくては~な感じだったけど...(´ヘ`;)
そして、昼休みには恒例のママチャリアタックが~...

昼休みが終了し、程好くマッタリと出来た後は...
いよいよやってきました、ST/LTクラス混走のスプリント決勝です!
TTSの鶴野さんの1個後ろからのスタート。
1コーナー進入で頑張りたい~... が、どうなる?どうなる?

こうして終了したST/LTクラス スプリント決勝。
前回のスタート大失敗は今回はナシ。
LTクラスの先頭集団はともかく、STクラスの先頭集団と随分と離れてしまったのが(´ヘ`;)でした。
これはレース中のLAPを見ても、43秒台は出ているものの、その他のLAPが遅い。
旋回速度では勝てる2st車両に、立ち上がりとその後の伸びで離されてしまい、またコーナーで詰まると言う悪循環でタイムが落ちているってのもあるので、コーナー脱出時には真横に並べるようにするコーナー進入の組み立てを上手くやって、早く前に出れるようにする...等の工夫が必要かな~。
後はやっぱり1コーナーだな。
そんな感じで、平均して43秒台が出せないと表彰台には残れそうにありませんネ。

そして、OP/OVクラスの決勝へと進むのであります。(続く)

|

« 11月20日はレースです | トップページ | ファイアーボール最終戦 in 鈴鹿ツインサーキット(後半) »

バイク/レース参戦」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。