« チャイ作った | トップページ | カラッと揚がったようなあの態度! »

2008年1月28日

滞在時間は10分以下

滞在時間は10分以下

という話。

金曜日は近所の焼き鳥屋さんへin。
初めて発見した店だったが(店が出来て間近?)中々良かったかな。


焼酎もチラホラと置いてあって。


バナナの串揚げをeat!(゚∀゚)

んで、土曜日は買い物へ行きますよ。
その道すがら...


GT-Rを目撃。


日産のスポーツカー、いや、日本のスポーツカーのフラッグシップと言う重責にも耐えうる重厚感。
圧倒的な存在感と図太い排気音にもうヌレヌr...

そんな感じでポロロンと走り宝塚へin。
そして、目的のお店をfoundですよ。
目的のお店とはアンダーレ
OMP,PUMA,alpine星,NARDY...etcのモータースポーツラインナップを揃えるfanなお店。

いつだかの日記で、OMPのレーシングシューズを物色していたお店です。
一度、通販で取り寄せてみたものの、試し履きしてみてサイズが合わず(´ヘ`;)無理を聞いてもらい返品させてもらったお店です。

やはり、靴や衣類は試着が基本だなぁ。(´ヘ`;)
って事で、実店舗へ来た次第。


店内の飾り棚にはwebサイトにも出ている商品がドーン。
コアなモーターサイクル好きが来るとフォォォと言う感じですかね。
量販店では無いので、こじんまりと纏まっていますが、量販店には無いラインナップ。


インプレッサに乗っていた時代に愛用していたOMPの2本スポークディープコーンステアリングも。
当然、量販店では見た事ナイ。
オイラが買った時も、カタログから注文して代理店経由で取り寄せて貰ったんだよね。
懐かしいね~。

そんな感じで店内を見回しつつ、目的の商品をムンズと。

明朗な体育会系な店員のお兄さんに、普段の靴のサイズを言い、それに合う在庫を持ってきて貰い、試cy...

ジャストフィット

コレください。

その間30秒。

折角だから両方履いて歩いてみませんか?

あ..アハ、確かにそうですネ。(゚∀゚)

ジャストフィット

どう考えてもコレください。

30秒+20秒=計50秒

お買い上げ~。

今回は、既にカッ済みだったので、カッカウントはしておりません。

そして、オイラの基本長居はしないを慣行し、お店へinしてからoutするまで10分以下というなかなかのLAP TIMEをマーク。

いや、東急ハンズを含む楽園一般は例外ですから、例外。(´ヘ`;)

というワケで、冷静かつニヤニヤでお店を後にしらたば、行き先はひとつ。
そうです!

宝塚と言えば、宝塚歌劇。
憧れの大階段を駆け抜ける喜びですよ。


そして到着したTKF。
T=宝塚
K=カート
F=フィールド

すいません、大階段とか、すいません。(´ヘ`;)

で。


コレもんで。


コレもんですよ。


ありがとうTKF。
ありがとうTKFの受付のおいちゃん。
おいちゃんの熱い走行前レクチャーのおかげで、レーシングシューズ購入後30分で早速レースフィールドでの試用が出来たよ。


と、タップリ遊んだので、シメはラーメン。


疲れた体にラーメン成分が染み入って行きます。
ウマー。
寒い時期は特にラーメンがウマイ。

で。


getしたシューズはコレ!
靴底のタイヤのトレッドパターンに似せたデザインがGJ!
うん。
履いてると全く見えないけどね。(´ヘ`;)

|

« チャイ作った | トップページ | カラッと揚がったようなあの態度! »

徒然」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。