« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日

ダブルで

ダブルで

という話。

いや~、バイク乗ってませんネ。
ナンバーなんて、何ソレなバナエスエフなので、乗ろうと思ったらサーキットに行くか、近jy(自主規制)
今週末は天気も良さそう!
日曜日には近でスポな人達も練習会開くって話ですよ!
更に当日の近スポではHRCがNSFを持ち込んでの試乗会?ゲストにはタディ岡田氏も!?

...えーっと。

日曜日のpm1:00からバナナハウスのガス器具の交換があるので在宅しちゃっててくださいですって?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ハゥ

そんな衝撃の中。


Nikon標準ズーム18-70mm/F3.5-4.5が我が家に。

これで18-70mm,28-300mmのダブルと相成りました候。
明るいズームやらVR付きズームやら激明るい単焦点やら...と、地雷原が見えているのですが、次はサクッと機動性高い一脚なぞをお買い求め、決して明るくないレンズでもVR無くってもカメラがブレなきゃいいんだい写真を撮って行きたいと思いマス。ヽ(`Д´)ノ


おまけ写真は


昨日の


晩御飯と


朝食デス

| | コメント (0)

2008年2月28日

フィルターとか

フィルターとか

という話。

エントリー機と言えども折角のデジイチですので色々と写真を撮って行きたいのですが。
webをサーフingしていると、フィルターなる物に出会います。
えぇ、別にwebをサーフingするずっと前から知ってるんですけどね。
UVやらC-PLやらNDやら。
お祭り騒ぎです。


取り敢えず、C-PLか?

後は、色々なシーンをポロンと撮影するワケですが、室内撮影の多いオイラ。
ホワイトバランスをプリセットするのが昔から好きなんですよ。
白い壁紙なんかでプリセットしてた(笑)のですが、白が無い時もありますよネ、当然。


これか?
ウォームタイプってのは少し色温度を高めに設定出来るみたいでウマーか?


これか?
形が可愛いけど嵩張るか?


あと、こんな本も買った。
おねえさんの本じゃないですヨ。
D50を使った撮影Tips本ですヨ。
旅行に行った先でのシーンに合わせた撮影テクニックと言うか、コレでいいよ!って言う設定が書かれていてウマー。
D50発売時の本で、新品はメーカー在庫もナシ。
だのでamazonから中古品を購入。
どうやろうと思ったけど、これって新品じゃないの?
迅速な対応と丁寧な梱包で、信頼出来る出品者様です。って感じでした。(゚∀゚)

てか、だから何やねんって日記だなぁ。(´ヘ`;)

| | コメント (0)

2008年2月27日

SDカード

SDカード

という話。

SDカードを買いました。
2GBの普通のSDカードを。
D50は2GBまでは認識出来るとの話だったのでね。(取り説には1GBまでの記載)

しかし...
安い!
2GBで1.6kですよ奥さん。(amazon)
もっと安いトコもあるって話ですが。
1GBに至っては、1k割ってますから。(゚∀゚)
SunDiskなんかの一流ブランド品や、SDHCなる規格のカードはまだちょっと高い。
SDHCってのは何か、超高速らしいですよ。
D50では認識出来ないらしいのでスルーですが。(´ヘ`;)


というワケで、SDカードを買った時に付いてくる透明のプラケース。
持ち運び用に金具を付けました。
ドリルでギューンと穴を開けて終了。

が。

横向きに穴開ければ良かったか?(´ヘ`;)
誰か、部屋にイランの転がってませんか?(゚∀゚)


おまけ写真は炙りサーモン

| | コメント (0)

2008年2月26日

本を買うという事

本を買うという事

という話。

素人です。
えぇ、髪の毛の芯までドップリと素人です。
キューティクルなんて知らない。

なので、写真という物についての書籍を求めに三宮のジュンク堂へ。
ちょっと間違うとジャンク堂。 もう大変。
表紙だけの本とか、いきなり後書きの小説とかがノークレーム,ノーリターンで並んでて大変。

淳久堂書店。
漢字で書けば安心。

そう。
広いんですよジャ.. ジュンク堂。
どこにナニがあるか分からない。
店員に聞いたら暫くポカーンと。
僕も知らないゼってな雰囲気で。
ようやく我に返った店員からはデジカメ関連で3箇所に散らばっていると言う言葉が吐き出される。

1.パソコン関連書籍コーナー(参考書風味)
2.パソコン/カメラ雑誌コーナー(月刊誌風味)
3.美術書コーナー(芸術家風味)

うむ。
美術書コーナーを案内してくれたまへ。

...でんでん違った。
もうね、写真集ばかり。
未だ見ぬマッキンリーの眺望がオイラの冒険心に火を付けバカァ!
猫写真集には癒された。

まぁ、アレですよ。
最初からパソコン関連書籍コーナーに行きやがれって話しでして。

そして到着。
割と適当に『初めてのデジイチ~』みたいな本辺りから読んでみる。
素人ですから。
が、どれもこれもデジカメ(デジイチ)にバッテリーを入れる所からスタート。

(゚Д゚ )そこから!?

もっと、こう...ないのかね。


そんな中全体的に落ち着いたトーンのデザインのこんな本をfound。
トーンは落ち着いているが、良く見て欲しい。
この表紙に描かれた人物のテンションの高さを。
ヨッ!社長!とかウホッ!おしいそうな料理!とか、楽しいネ。
エプロンの奥さんが撮ろうとしているのが何か分からない所がちょっとネックだが、この類の短めのエプロン、嫌いじゃないですむしろ好き。


色々な例に合わせて写真も多数。
こうするとこう撮れる。 撮れちゃう。 ってな感じで。
こうやって撮りましょう的成功例写真を烈火の如く並べた参考書に疲れていたオイラの目がカッと開かれ素早くレジへ。
こういうのは素早さが一番。

そして今。
主に本日の業務が全て終わり、後は寝るだけ!な時のお供として活用している。
大体3ページ位読むと強制営業終了。

玄人への道は遠い。

| | コメント (0)

2008年2月25日

日曜日ダイジェスト

日曜日ダイジェスト

という話。

いや~、昨日は関西地方も結構降りましたネ。
というワケで、雪の中(更に風も強い)ゴソゴソして参りましたヨー。

ほんのりスロースタートで出発し最初に向かったのは。

奈良

マイミクのnak氏,優香(ゆ様)夫妻のならまち探訪にコバンザメワッショイです。(゚∀゚)
待っててね、オイラのバンビーナ。

直ぐ着いた。

第二阪奈万歳。 凄いねあのトンネル。
真っ白な生駒山の下をスバーンですよズバーン。

で、チョイと時間があったのでウロウロしているとコメダ珈琲を発見ing。
素早くin。


ミニシロノワール


ソフトクリーム

こっ...このスタイルは!
夏の高速SAで号泣きしている子供の足元に無力に地に落ちているソフトクリーム。
それを客に食わすのかwせdrftgyふjきおl!!

うまい。

そんなこんなしていると、ゆ様から入電。
バ:こちらバナナ、こちらバナナ。
ゆ:いいから今直ぐ来い。

素早くコメダ珈琲を後にし、指定された駐車場にアクの助をヌッ込んでnak氏とゆ様が待っていると思われる奈良公園へ向かいm...


おっとなんだコレは。


in。


フォ?


フォ!?


フォォォ...
危うくグテングテンになるトコだったよ。


千鳥足で鹿に注意しながら奈良公園方面へ。


鹿発見。


鹿トライアングル。


黄昏の鹿。


つぶらな瞳がステキおぉ!


何かくれんの?


そして春日大社へin。
キャメラメンが一杯です。
国際的な顔ぶれです。


柔らかい色彩ですネ。


願いを込められた絵馬も沢山。
受験関係が多かったような。
願い叶って受かったかな?


中にある茶屋は残念ながら営業休止中。

と、そろそろゆ様が予約していると言う素敵カフェの予約時間が迫ってきましたよ。
連絡してみると、どうやら五重塔付近に向っているらしい。


人力車の


イケメン君を撮ったり
※希望者は言ってください、大き目画像をUPしません。(゚∀゚)イヒヒヒ


鹿とおばちゃんの絶妙な距離を撮ったりしながら目的地へ。


無事合流し、ゆ様に軽く蹴りを入れつつ出発。
寒空の下無駄にテンション高めですが何か?


商店街を抜け


素敵カフェ 無っ空 に到着ing。


nak氏とオイラのキャメラが、よせばいいのに勝手にウロウロし始めます。


ウロウロ


ウロウロ
お婆ちゃん家に帰って来たみたいです。

と、奥の方から呼ばれましたよ。
どうやら料理が出来た模様。


フォ?


フォ!?


フォォォ


ゆ様の絶妙なしゃもじ技により、おひつから移された玄米御飯(モチモチ)が行き渡り。
いただきます!

ウマー
美味しい
デリシャス
ボーノ
ギュゼル


ハフハフ言いながら速攻で完食。
なんか嬉しいね、こんな昼御飯。
ゆ様のドつぼに入る笑いが起き、名物泣き笑いが展開された模様です。


無っ空は何と、惜しまれつつ今週末で営業終了。
これからは農業を中心とした生活をしつつ、多方面の創作活動に専念して行くとの事。
自家栽培の作物(玄米も自家栽培)を使った素敵な料理を出す素敵カフェの営業、お疲れ様でした。


その後、ゆ様の笑えるエピソード付きのみたらし団子屋さんへ向います。


こんな裏路地ってワクワクしますネ。


ヘィラッシャイ!
と、パシパシやってると到着しましたよ。
おや?ココは、先程奈良公園に向かっている時に通っただんご屋さんじゃないですか。
吸い込まれそうになるのを必死で振り切っただんご屋さんじゃないですか。


寝てむ。
ゆ様が声を掛けるも。
寝てむ。
更に声を掛けるも。
寝てむ。

(゚Д゚ )?


ようやく起きて貰い(笑)、みたらし団子ゲット。
時折会話が成り立ってない微妙な空気が流れつつ...
小振りな火鉢と座布団スペースがあったのでてっきり店内で座って茶でもすすりながら食べれるかと思ってたけど、どうやらそれはお門違いな模様。
何度も何度も『お持ち帰り頂いて食べてもらってマス』と言ってたYO!
それじゃ~、このスペースは一体...(゚∀゚)
その後振り返ったら、さっきまでガン寝していたお婆ちゃんが思い出したかのように団子を焼き始めましたよ。
そんなゆるい空気の流れている ならまち がオイラは好きだ。


おやつなみたらし団子を食べつつ、ここでnak氏,ゆ様夫妻とお別れ。
アディオス アミード ドンタコス


その後は、気になるカリー屋さんもありますが泣く泣くスルーしたり


お土産物屋さんにinして手拭い(to ママン)やらを買ったり


しょうが飴を買ったりしながら駐車場へ。


ならまちは細かな発見(?)がある街です。


ドライバーも車ももみじマーク


駐車場にはオイラのアクティ,nak氏のバモスホビオ,先代アクティストリート,不明アクティ...
と、アクティ祭り。(゚∀゚)ウホ


車に乗り込み、浮御堂を撮影し本日の奈良は終了。


帰り道に東大阪のララポートブロッサムに寄ったりもね。
この写真だけ先日購入したLUMIXで撮影。
ならまちの素敵カフェでの撮影にも使ってみれば良かった。(´ヘ`;)
マクロ+手ブレ補正でどこまで迫れるかってのを試してみればよかった。(´ヘ`;)

というワケで、ご清聴ありがとうございました。

| | コメント (0)

2008年2月24日

土曜日ダイジェスト

土曜日ダイジェスト

という話。

いや~、昨日は関西地方も結構降りましたネ。
というワケで、雪の中(更に風も強い)ゴソゴソして参りましたヨー。

ほんのりスロースタートで出発し最初に向かったのは。


淡路島バーガーというお店。
ダイレクトな名前がいいネ。
JR西宮駅の近くでヒッソリと営業中。
淡路島産のアレコレ(淡路牛とか玉ねぎとか)を使ったウマーなバーガーが食べれマス。
巨大ですヨー。


こんな感じ。

グフゥ... おなかいっぱお(゚∀゚)

いっぱおになって次に向かったのは大阪。
この辺から吹雪ジュン。(ダブル誤)
吹雪の中、ハワイアンなお店に寄った後...
ヨドバシカメラと言う諭吉バミューダ海域へ意図的に迷い込み。


こんな


感じの


嵐の中に突入し


ほんの少しだけど


諭吉部隊が殉職
※ベルボン Sherpa Active
※どうやらヨドバシカメラオリジナルカスタムでULTRA MAX i Mに、自由雲台QHD-41を組み合わせたエントリーモデル
※オイラにとっては必要十分だネ。


その後、奇跡的にバミューダ海域からの脱出に成功し、相変わらず吹雪な大阪市内をヌルンと移動しLoftへin。


Loftでは特に変わった行動は起こさず、平和に終了。

と、気が付いたら結構イイ時間。
お腹がご機嫌斜めだYO!
というワケで...


営業終了した伊丹空港にて


飛行機なんぞ眺めつつ
※早速三脚活用ネ
※最大望遠で強風の中だったけどブレずに撮れたネ

またしても吹雪きだした大阪から兵庫の六甲道まで引き返し、六甲道駅近くの華林というお店で...


ウマーな石焼きビビンバと


ウマーな豆腐チゲを激食

食べたら...
駐車場までダッシュ!(in 吹雪)

心も体も暖まるハートウォーミングな晩御飯。
てか、豆腐チゲで暖まった体が、ホラ、もうこんなに冷たいYO!ヽ(`Д´)ノ

そんな土曜日でした。

| | コメント (0)

2008年2月21日

主夫してマス

主夫してマス

という話。

そろそろ一人暮らしにも年季が入ってきました。
そして、最近若干仕事がヒマヒマプーです。
おまんま食い上げですよ。

てなワケで、最近早く帰って来るモンだから主夫業に傾向気味。
そろそろ調理時の補助テーブルが欲しくなって来ました。(゚∀゚)

料理が好きなヒトから見たら、もう見てらんないな感じでしょうけどね。
そんなぬるい感じで、皮剥いたり切ったり焼いたり煮たりしとりマス。


フレンチトーストやら


お揚げにイロイロヌッ込んで煮込んじゃったやら


ベーコンエッグ with こないだのバームクーヘンやら

(゚Д゚ )そんなの料理じゃねぇですって!?

(´ヘ`;)アゥアゥ

基本スタンスは直ぐ出来る...です。(゚∀゚)

| | コメント (0)

2008年2月20日

28mm単焦点という選択

28mm単焦点という選択

という話。

先日、Nikon D50+28-300mm(35mm換算43-465mm)を入手した事はご存知かと思います。
そして、近い将来18-70mmを入手予定です。
コンパクトな本体に小さ目な常用レンズを装着し、デジイチと出掛ける機会が増えそうデス。

てなワケで、28mm単焦点。 ※35mm換算
デジイチレンズにカッじゃないですよ。(笑)


LUMIX DMC-FX30
※DMC-FX30は光学3.6倍ズームなので28mm単焦点ではないですが、この辺は後述。

言わずと知れたPanasonicのLUMIXシリーズ(の生産終了品)。
もちろん入手先は大海原。(゚∀゚)
1GBのSDカード付きでフォォォな低価格。
何気にライカレンズ。
これだから航海は止められない。

このコンデジはフミさんも使っている物です。
晩飯食べに行った時やガレージでの作業中のスナップとしてスチャッと取り出してパッと撮っているのを見て、その絵の明るさと、手ブレ補正の優秀さに『LUMIX...出来るヤツ』と密かにニヤニヤ。
そんなウマー撮影をしているフミさんですが、もちろん、撮影中の顔はシャキーン顔。
オイラみたいにニヤニヤしながらじゃないトコロに役者の違いを見せ付けられるワケでして。(キィィ)

そんなこんなで我が家にやってきたDMC-FX30。
早速バッテリーを充電器へinし暫し待機。(ハァハァ)

シットリとしたブラックな表面処理。
マットなメタリック部。
(゚∀゚)イイ!

スライド式の電源スイッチをONすると素早く起動。
薄暗い(゚∀゚)オイラの部屋での使用でもイイ働きだぁ。
インテリジェントISO感度なんていうウマーな機能もイイねぇ。
記録サイズに4:3があるのもイイ。
※まだまだweb上でも4:3だよね?
※コンデジに求める記録写真的画像は1280*960pixの軽量データでバンバン撮るのだ。

そして、ユーザーインターフェース。
Panasonic製のデジタルカメラを所有するのは初めてで、モチロン取り扱い説明書なぞ読まないオイラでもサクサクと使えちゃう。
良く使う露出補正,ホワイトバランス,マクロ,フラッシュ発光モード等は一発で呼び出して設定変更可能。
シーンモードの変更も十字キーで楽々変更可能。


朝の光がカーテン越しに差し込むオイラの薄暗い部屋(笑)を片手手持ちで撮影。
うむ。
ブレてない。
AWBもイイ働きじゃないかな。
少なくともオイラの感性には合ってる。

パッと出してサッと撮って失敗写真になりにくい。
というコンデジに求めるトコロにジャストフィット。
気合入れて撮影..とまではいかないが、携帯デジカメ?(´ヘ`;)ってシーンにジャストフィット。

光学3.6倍ズームなんてのは忘れて、手ブレ補正&高感度を生かした機動性に溢れた28mm単焦点コンデジとして頑張ってもらいましょう。

D50の方は...


ハンドストラップを装着


ネックストラップは黄色が眩しい(笑)Nikonなストラップ
あ...
良く見たらストラップの通し方が逆?だ?(文字が逆になっちゃうネ)

どうでもいいけど、もっとまともな三脚が欲しいネ。
一脚も。(´ヘ`;)

| | コメント (0)

2008年2月19日

寒い日はバームクーヘンを

寒い日はバームクーヘンを

という話。

寒い日はバームクーヘンを...
と、誰が言ったかは知らないですが、吹雪の近スポ山から下山したら一路滋賀県は近江八幡へ向いマス。
近江八幡...
近江商人の街、メンタームな近江兄弟社ですね。


そんな近江八幡にあるCLUB HARIE近江八幡日牟禮(ヒムレ)ヴィレッジへinです。
八幡山の麓にある日牟禮八幡宮の近くに展開する観光&休憩ゾーンっぽい感じデス。


早速店内へinすると、ディスプレイ棚に並べられた洋菓子達がエブリバディカモン。


目玉となっている焼きたてバームクーヘンもグルングルンしてます。


そんな洋菓子製造,販売スペースな建物を通過すると、中庭とカフェが現れマス。
この頃には雪も降り止み青空。

カフェ店内は大賑わいで満員御礼。
暫く待つ事に~。
と、外のオープンなカフェなら席が用意出来ますが~って事でそちらへ。
暖かいブランケットを頂き、注文した焼き立てバームクーヘンとカプチーノが到着するのを待ちm...雪降ってきた。(゚∀゚)!
そして風吹いてきた。(゚∀゚)!

フォォォ

スキー場な感じの暖房とブランケットで寒さは案外大丈夫なんだけど、風が強くなってきて雪が舞い込んで来るのが辛い。
からいじゃなくてつらい。


と、焼き立てバームクーヘン到着!
ゴルゴ13並みの素早さでデジイチでバームちゃんを激写。
早く来い来いカプチーノ。
そんなふじこな状態でプルプルしていると、店内のテーブルが空いたようで店内へ移動。


と、カプチーノ到着。
バナナの絵をリクエストすれば良かったかな?(゚∀゚)
ヨシ! 食&飲!

いや~、ンマイね。
モリッと食べて満足デス。
3時のオヤツ完了!


降ったり止んだりしている雪が止んでいるのを見計らい、カフェを後に。
まだまだ待っているお客さんが多いのでね。
話は歩きながらでも出来るってなモンですよ。


んなワケで、一旦外に出て日牟禮八幡宮へ。
途中のだんご屋さんに激しく吸い込まれそうになるが我慢我慢。


日牟禮八幡宮はヒッソリと営業中でした。


お賽銭を投入した八幡宮を後にし、日牟禮茶屋へin。
ホンノリ暖かい木の空間が出迎えてくれマス。
入口直ぐの待合スペースには火鉢。
店内には大きな囲炉裏が。
囲炉裏に置かれた鍋の中には豚汁が。(サービス品)


焼き餅とぜんざいを注文し、本日2回目の豚汁を味わいつつ暫し待ちます。


洋菓子の後の和な感じがグー。
落ち着くわぁ~。

な感じで近江八幡な予定は終了。


再度CLUB HARIEへinし、LEOへ持って行くお土産をお買い上げ~。


まだまだ雪が降ったり止んだりしています。
早く南下しましょうってな感じで、琵琶湖沿いを南下し、琵琶湖大橋を渡り、山中越え...は無謀なので諦めて、山科~三条経由でLEOへ。


LEOではいつもの店長とのギリギリトーク(謎)を楽しみつつ、買ってきたチーズケーキを食します。
濃厚でウマー(゚∀゚)
後で来たβなネジ屋さんもペロリと食べてましたね。


そんなこんなで閉店時間まで居て、恒例の『バイク店に入れて』を堪能し...
てか、バイクに積もった雪を掻き落とすのが楽しくて楽しくて。
もうね。

指がぁ!指がぁぁ!

と、ムスカ遊びも絶好調。

てな感じだったんですよ、近スポの後は。
いや~、長い前振りだった。

| | コメント (0)

2008年2月18日

ドMの集い in 近スポ with 豚汁

ドMの集い in 近スポ with 豚汁

という話。

2月17日(日)に近畿スポーツランドで練習走行しようゼ!ってな集団が居るという情報をパパラッチ。
待望のデジイチをgetし、被写体に飢えていたオイラにとって絶好のチャンス。

がしかし、前日の予報では(゚Д゚ )雪!?
ザワザワしている上記の練習走行メンバー。

そして迎えた日曜日。
フォ? バナナハウス周辺はものっそい良い天気。
練習走行メンバーのコミュを覗いてみると、既に集合場所にarriveしているメンバーも。

これは...

逝くしか!

ダッシュで朝ご飯を作りモリッと食べ、なおっつさんにモーニングコールをぶちかまし出発。
んもぅ、寝坊助サンなんだから。(゚∀゚)

そして到着した近スポ。

フォォォ

走ってる走ってるヨー。

そして気が付いた。
あまりにも急いで出発したモンだから、ツナギ,メット,ブーツ等の装備品を一切持って来なかった事に。

昇天!〓■●~=□○0

てのは冗談で、いや、本当だったら相当なアホだから。
そそくさとデジイチを持ち出しニヤニヤ開始だぁ!


の前に、たくろうさんご夫婦のご好意により、炊き出しが!(゚∀゚)
豚汁,焼肉,天婦羅,おにぎりの豪華ラインナップ!
(゚∀゚)最高!
たくろうさん!奥様!ありがとうございました!


約1名間違った姿で焼肉を頬張っている人が居ましたが...
この後、たけっちさんと激しくまぐわってましたが(゚∀゚)見なかった事に。
寒さは人格をも狂わすのか。
いや... この2人は寒くなくてm...(吐血)


お腹が満たされ(激寒いですが)満足したらパパラッチタイム。
黄色いモノに反応するのはしょうがないッスよね。
あやちびカッケー!


昼間のキッズ走行時間帯を終え、大きなお兄さん達の走行がスタァト。
デジイチならではの機械的なシャッター音に震えます。
ついでに寒さにも震えます。(゚∀゚)


Sモードにて流し撮りも。
1/200程度で。


豚汁にウホッと言ってる頃からチラチラと白い物が降ってたのですが...
まさか!
京都上空でサイババが白い粉を!?(雪です)
サイババMAXIMUM!
吹雪です!
Snowstormです!


そんな中突撃開始するあやちいさん。
吹雪いてまっせ姉さん。
とレンズを向けると、顔が笑ってる...
笑ってる...
笑ってるよぅヽ(`Д´)ノウワァァン


更に止めときゃイイのに突撃していったたけっちさん。
早々とピットイン。
シールドの奥の表情が見えないのが残念だが...
笑いながら走行していたまま顔の表情が固まっていたに違いない。


そしてそんなドM達の走行写真を撮る為に吹雪の中佇むたくろうさんもド...


激しく間違った整備風景を展開しているのはしんのすけさん。
止めときゃイイのにニヤニヤしながらコースinしてコーナー3個目でヌッっちゃった漢中の漢。


若干の罵声を浴びながら(笑)たまらず退散!(近スポ山下山)
その後皆さんご無事でしたか?(´ヘ`;)

んな感じで、近畿スポーツランドにてドMの集い in 近スポ with 豚汁を終え(強制終了)、バナナが向った先は!?

次回更新を震えて待て!(゚∀゚)

| | コメント (0)

2008年2月16日

D60も出ていむ

D60も出ていむ

という話。

HH病発症から結構な日にちが過ぎている昨今、遂にD60も発売。
もうね、どうしよう。

だので。


必然とカッとしてやった、今は充電している。

あ、D50です。
タイトルは釣りです。
げめんなさい。


レンズはTAMRON 28-300mm
下向きにして運んでいるとレンズが自重で自然と伸びてくるという望遠レンズ。
使用しない時はLOCKしなきゃ!(笑)
サーキットでの常用か?

TAMRONからは、28-300mmの手ブレ補正機能内蔵も出てるんやね。
これがウワサの沼か。

後程、18-70mmを追加予定。

| | コメント (0)

2008年2月15日

カレーだけが食べ物じゃない

カレーだけが食べ物じゃない

という話。

何ですか?昨日の日記に喧嘩売るようなタイトルは。
というワケで、昨日はカレー以外の料理を作りマウスした。


鮭のホイル焼き


チーズソース de ペンネ(意味もなくおフランス風味)

鮭は人参がちょいと厚かったか?
ペンネはグー。

いや、ンマかった。

| | コメント (0)

2008年2月14日

カレー on カレー

カレー on カレー

という話。

今日はバレンタインデーですね。
というワケで、今日の仕事は、仕事机の上に山積みになっているチョコレートの撤去から始まりました。
うそです、げめんなさい。 ピクピク ゛〓■●゛~=□○0

そう。

カレー on カレーですよ。

昼メシ
新大阪駅の正面改札(?)出て直ぐのカリーshopで牛筋カレー

晩メシ
名駅地下の若鯱屋でカツカレーうどん

カレーにカレーを重ね、昨日はカレー以外食べてません。
体内カリー濃度UPUP。

皆さん、体内カリー濃度、大丈夫ですか?

※おまけ
こないだの晩メシ
たろう食堂のカツメシ
ガッと食べて満足です。

| | コメント (0)

2008年2月12日

HH病

HH病

という話。

相変わらずデジイチが欲しいです。
D70が欲しいです。
欲しいです。
Hoshiiです。
Hです。

(゚Д゚ )ハゥ!

HH病認定!

というワケで、D70(s)ボディをいつもの大海原で検索中。

ハァハァ...

HentaiHentai病ではありません。
普通です。
うそですエロいです、げめんなさい。

| | コメント (0)

2008年2月11日

THE FLIGHT OF THE PHOENIX

THE FLIGHT OF THE PHOENIX

という話。

先日、THE FLIGHT OF THE PHOENIX(邦題:飛べ!フェニックス)というタイトルの映画のDVDを買った。

男たちの手に汗握る脱出劇!魅力あふれる男たちの世界をエネルギッシュに描くことで定評のあるロバート・アルドリッチ監督の傑作。
との事。

いや、良かったでスよ。
全体的にトーンは低めなので、イヤッホーな脱出映画が好みな方にはチョット...か?

| | コメント (0)

2008年2月 9日

3連休初日

3連休初日

という話。

いや~、3連休ですね。
休休休ですお。      ですよ。

と言ってもそう簡単にやすやすと休ませてくれないこの仕事。(キィィ)
でもいいんです。
今日はとっても寒いから。
きっとバナナハウス周辺は雪でも降ってるんじゃないかな。
ものっそい雪が降って、道路も凍結してチュルンチュルンで雪でドアも開かず、灯油も切れ電気も止められ。
死んじゃう!

えっと、何の話でしたっけ。

そうそう、勤労に感謝です。

仕事仕事仕事ですお。

うまく行ったら、仕事仕事休かもしれませんが、いいんですそんな事は。
与えられた仕事に全力投球!日記書きながら。 ピクピク ゛〓■●゛

正味な話待ち時間の多い仕事。
今も激しく待ち時間です。
待ち時間と言えども、ポケーとはしていられんので、裏でプログラムを眺めつつ、今日の作業でhotになるであろう場所を見つけてはシュミレーションをしているのであります。

と、そんな感じですが、文章だけだと、『んだよ、このバナナ、色がねぇ色が』と心無いお叱りを受けそうなので、昨晩食べた天津飯と餃子の写真と、今来ている工場が塗り塗りしているとある車のパーツの写真を添えて、この日記を終わらせて頂きます。

アディオス アミーゴ

| | コメント (0)

2008年2月 8日

エリートバナナ

エリートバナナ

という話。

先日、MAVつぁんとLoftをグリングリンした時、エリートバナナ バナ夫のコーナーがあった。
ものっそい品揃え。
てか、こんなにグッズ出してるんや。(怯)


って事で買って来ていた入浴剤(゚∀゚)を昨晩使ってみた。

トポン

シュワァァァ

....

.......

コメントなし(´ヘ`;)

バナナのカホリがするらしいがそれ程でもなかったが、ボール状の入浴剤がシュワァァァ~と溶けた後に、プカァ~とバナ夫が浮かんできます。


ププゥ

それはそうと、32歳にもなって1人風呂に入り、浮かんできたバナナにニヤニヤしてるってどうよ。
どうもこうもねぇ~ヽ(`Д´)ノ


というワケで、そんなバナ夫に金具を付けて携帯ストラップのお供にしてマス。

| | コメント (0)

2008年2月 7日

靴底は廃タイヤ

靴底は廃タイヤ

という話。

先日、THE NORTH FACEギャレ店のレジで諭吉級戦闘員とお別れしている時にふと視界にinしてきてその後に激しく激しくお買い上げしたSimpleというメーカーのeco SNEAKS。

商品棚のタグを読んでみると、靴底が廃タイヤだと言うではないか。
年に数本のBT601SSの廃タイヤを製造しているバナナエンヂニヤリングとしては見逃せないじゃないですか。


Simple
eco SNEAKS

使用されている廃タイヤのメーカーは計り知れませんが、何でしょうね。
それはともかく、廃されているとは言え自動車用のタイヤですから、雨の日のグリップも期待出来ます。
え? 面圧が違うだろう?
いやだわ奥さん。


靴底のタイヤ溝(笑)の奥にはタイヤに巻かれている繊維がチラリズムです。

| | コメント (0)

2008年2月 6日

ハンズ ヨドバシ ギャレ ロフト

ハンズ ヨドバシ ギャレ ロフト

という話。

コメダ珈琲で甘甘攻撃を受け血糖値をageまくったオイラは、勢い良くいつもの名駅のハンズにin。
そして、先日購入したOMPのドライビングシューズの長過ぎる靴紐をどげんかせんといかんの為のアイテムを購入。


が、たった4点の商品を購入するのにストレートには済ませてくれないのがハンズ。
オモロそうな商品が目に止まる度に足止め。
ハンズは目に毒だ。

んで、新幹線にinし関西へ戻りマウス。
その車内ではたと気が付いた。
今日は火曜日 又はチューズデー
て事は、MAVつぁんが家でモキュモキュと暇を持て余しているやもしれん。
早速新大阪駅から電話。
MAVつぁん確保。

暫しMAVつぁんの到着を待ち、R1に乗り込みいざ梅田。

最近、デジイチにカッとなりやすい僕らは先ずはヨドバシカメラへ。
カッとなれるかコンチクショウ!という値札にワナワナしつつ薄ら笑いでヨドバシカメラを後に。
なんスか、あの値段は。
宮崎あおいは可愛いから許す。

そんでもって、オイラのリクエストでもある薄手のトレーナー,カーキ色希望,プリントロゴ禁止,ゴッテリ禁止を求めてギャレへin。
そして先ずinしたTHE NORTH FACEにて事件発生。
いきなりご希望しちゃう商品に遭遇。
ジャストご希望。

フォォォ

となる男2人。
ふと見ると店員のお姉ちゃんも着てるがな。
今買うとお姉ちゃんとお揃いですがな。
話の内容によってはそのままどっかにお茶でもってなるがな。(なりません)

がしかし、ココでいきなり買って(カッて)しまうと、旅の目的を早々と達成してしまった余裕がいつしか虚無感になってしまい、いつもは見落とさない海底の障害物に乗り上げてしまい、まさかの座礁事故になりかねん!というワケで、そっと商品を元に戻して次行ってみようと言う事に。
大人だね。

道路を渡り、西館へ。
西館と言えばmont bellですねって事で見て歩きます。
シーズン終わりとあってか、ダウンジャケット系のサイズ,色に在庫ナシが少々。
オレンジ色のダウンベストを買っちゃおうかなと言う衝動はサイズ在庫ナシにより不発に。
MAVつぁんはそんなオイラを見て余裕ヌッこいてますが、まぁこの男にもカッてもらわんと。
ニヤニヤ

更に歩を進め、Timberlandの前に差し掛かると、オイラとMAVつぁんのセンサーが激しく反応。
吸い込まれる2人。
よし!MAVつぁん、ここでカッとかなきゃ。
そうそう!試し履きだよ先ずは試し履き!
サイズが無いかもね!なんてMAVつぁんそんなご冗談を。(オホホホ)
そして、普通に登場したご希望サイズの靴を両足に履き、その辺を走り回るMAVつぁん。
これは、買うね。


そりゃもう、このまま履いて帰るってなモンですよ。

そんなMAVつぁんと共に、来た道を戻り、最初に見たノースフェイスのトレーナーをtake。

店員のお姉さんにサイズは大丈夫ですか?と聞かれたが、もう既に確認済みなんだよハッハッハッと余裕の対応。
大人だね。


何ていうか、こないだのOMPの時より早いぞ。(笑)
店にinして20秒後にはレジってどうよ。

が。

20秒を過ぎ、35秒辺りに差し掛かった頃、オイラの目線はレジ横の靴コーナーに釘付け。
言ってる..
あの靴が言ってる..
ポクに履いて欲しいって言ってむ。

姉さん!
この靴の27cmと27.5cmを持って来てくれ給へ!

スポ(試し履き)

貰おうか。(カハァ)

もうね、MAVつぁんニヤニヤし過ぎ。


当然、オイラもそのまま履いて帰る事に。

来た時と違う靴を履いて帰る男2人は、ギャレを後にし、フラリとロフトにin。
まだ行くのか逝くのか!

てか、長いよ。(´ヘ`;)

雑貨王国ロフトでは...


こんなモノや


こんなモノや


こんなモノや


こんなモノをチェック


こんなモノを買って


更にこんなモノも買って

いや~、ロフトもステキだね。
余裕で1日過ごせるね。

そんなこんなで全ての行程を消費したと思い、ロフトから駐車場へ戻ります。
途中、ものっそいオイラ好みな細身なキルティングダウンジャケットがこっちを見ていたが、なんとか振り切る事に成功。
...今度行った時まであるかなぁ。(カハァ)

そして晩御飯はいつものアレ。


もうね、お腹一杯。
帰りの新快速も座れたしホクホク。

しかし、趣向の似たMAVつぁんとの買い物は話が早くてイイ。
また行こう。(゚∀゚)

| | コメント (0)

2008年2月 1日

ついカッとなって

ついカッとなって

という話。

ついカッとなって食べた。
今は満足している。

カッファンの皆様、おはようございます。
もしくは、おはやうございます。
コチラは本日もam5:30からワーキングです。
昨日はそれが分かっていながらまさかの夜更かしモード。
今朝は予約していたタクシーの運転手に起こされちゃったYO!(照)

で。

何もカッとなるのはデジモノやプラモ,バイク用品だけじゃありません。
そう... 冒頭に書いたように、食べ物に対してもカッとなるのです。

ほら、あるでしょう?
ついカッとなって『8辛!500gで!』とかって強がっちゃう時。
そして、翌朝のトイレの恐怖に怯える時。

そんなメモリーに追加される本日一品はコチラ。
※過去に一回食べてるけどいいじゃないですか。
※どっかで頭打って忘れちゃったって設定で何とか。


圧倒的じゃないか...
と、ついついアムロ口調に。
Nomalプッチンプリンがゲルググ
bigプッチンプリンがエルメス
Happyプッチンプリンはビグザム
よー分からん。


じっくりコトコト煮込んだスープよりもデカイ。
内容量400g。
568kcal。


巨大なスプーンで豪快に食べるのが通ってモンよ。


運だめし?
ナニナニ?
プッチン棒(笑)が4本付いてて、どれか1本が正解?
1本目でプッチン成功→やったね!
2本目でプッチン成功→惜しい!
3本目でプッチン成功→残念!
4本目でプッチン成功→大丈夫!

大丈夫!て。(´ヘ`;)


今は満足している。

| | コメント (2)

カラッと揚がったようなあの態度!

カラッと揚がったようなあの態度!

という話。

You Tube動画『子供達を責めないで』by伊武雅刀

その中で伊武氏が私は子供が嫌いだ!と叫ぶ程にオイラは唐揚げが好きだ!

いや、そこまでもないけど。
好きなのは好きだ。(煮え切らないさにイラッとくるね)

それなのに...
それだのに...

いつも愛知県の元町(神戸じゃないよ~)に来ている時の晩御飯にしている弁当屋の唐揚げ弁当が値上がりするって言うじゃないのよ。
フォォォ
それもこれもサブプライムローン焦げ付きのせいだ!(やや正解との情報筋)

よし。

こうなったら、子供を唐揚げに置き換えて!
置き換えてどうこうって事無いんだけど置き換えてみたい。

ふぅ...
スッキリした。

さて、唐揚げ弁当(値上がりして\0.44k)買いに行くか。
値上がりしても安いネ!(゚∀゚)

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »