« 土曜日ダイジェスト | トップページ | 本を買うという事 »

2008年2月25日

日曜日ダイジェスト

日曜日ダイジェスト

という話。

いや~、昨日は関西地方も結構降りましたネ。
というワケで、雪の中(更に風も強い)ゴソゴソして参りましたヨー。

ほんのりスロースタートで出発し最初に向かったのは。

奈良

マイミクのnak氏,優香(ゆ様)夫妻のならまち探訪にコバンザメワッショイです。(゚∀゚)
待っててね、オイラのバンビーナ。

直ぐ着いた。

第二阪奈万歳。 凄いねあのトンネル。
真っ白な生駒山の下をスバーンですよズバーン。

で、チョイと時間があったのでウロウロしているとコメダ珈琲を発見ing。
素早くin。


ミニシロノワール


ソフトクリーム

こっ...このスタイルは!
夏の高速SAで号泣きしている子供の足元に無力に地に落ちているソフトクリーム。
それを客に食わすのかwせdrftgyふjきおl!!

うまい。

そんなこんなしていると、ゆ様から入電。
バ:こちらバナナ、こちらバナナ。
ゆ:いいから今直ぐ来い。

素早くコメダ珈琲を後にし、指定された駐車場にアクの助をヌッ込んでnak氏とゆ様が待っていると思われる奈良公園へ向かいm...


おっとなんだコレは。


in。


フォ?


フォ!?


フォォォ...
危うくグテングテンになるトコだったよ。


千鳥足で鹿に注意しながら奈良公園方面へ。


鹿発見。


鹿トライアングル。


黄昏の鹿。


つぶらな瞳がステキおぉ!


何かくれんの?


そして春日大社へin。
キャメラメンが一杯です。
国際的な顔ぶれです。


柔らかい色彩ですネ。


願いを込められた絵馬も沢山。
受験関係が多かったような。
願い叶って受かったかな?


中にある茶屋は残念ながら営業休止中。

と、そろそろゆ様が予約していると言う素敵カフェの予約時間が迫ってきましたよ。
連絡してみると、どうやら五重塔付近に向っているらしい。


人力車の


イケメン君を撮ったり
※希望者は言ってください、大き目画像をUPしません。(゚∀゚)イヒヒヒ


鹿とおばちゃんの絶妙な距離を撮ったりしながら目的地へ。


無事合流し、ゆ様に軽く蹴りを入れつつ出発。
寒空の下無駄にテンション高めですが何か?


商店街を抜け


素敵カフェ 無っ空 に到着ing。


nak氏とオイラのキャメラが、よせばいいのに勝手にウロウロし始めます。


ウロウロ


ウロウロ
お婆ちゃん家に帰って来たみたいです。

と、奥の方から呼ばれましたよ。
どうやら料理が出来た模様。


フォ?


フォ!?


フォォォ


ゆ様の絶妙なしゃもじ技により、おひつから移された玄米御飯(モチモチ)が行き渡り。
いただきます!

ウマー
美味しい
デリシャス
ボーノ
ギュゼル


ハフハフ言いながら速攻で完食。
なんか嬉しいね、こんな昼御飯。
ゆ様のドつぼに入る笑いが起き、名物泣き笑いが展開された模様です。


無っ空は何と、惜しまれつつ今週末で営業終了。
これからは農業を中心とした生活をしつつ、多方面の創作活動に専念して行くとの事。
自家栽培の作物(玄米も自家栽培)を使った素敵な料理を出す素敵カフェの営業、お疲れ様でした。


その後、ゆ様の笑えるエピソード付きのみたらし団子屋さんへ向います。


こんな裏路地ってワクワクしますネ。


ヘィラッシャイ!
と、パシパシやってると到着しましたよ。
おや?ココは、先程奈良公園に向かっている時に通っただんご屋さんじゃないですか。
吸い込まれそうになるのを必死で振り切っただんご屋さんじゃないですか。


寝てむ。
ゆ様が声を掛けるも。
寝てむ。
更に声を掛けるも。
寝てむ。

(゚Д゚ )?


ようやく起きて貰い(笑)、みたらし団子ゲット。
時折会話が成り立ってない微妙な空気が流れつつ...
小振りな火鉢と座布団スペースがあったのでてっきり店内で座って茶でもすすりながら食べれるかと思ってたけど、どうやらそれはお門違いな模様。
何度も何度も『お持ち帰り頂いて食べてもらってマス』と言ってたYO!
それじゃ~、このスペースは一体...(゚∀゚)
その後振り返ったら、さっきまでガン寝していたお婆ちゃんが思い出したかのように団子を焼き始めましたよ。
そんなゆるい空気の流れている ならまち がオイラは好きだ。


おやつなみたらし団子を食べつつ、ここでnak氏,ゆ様夫妻とお別れ。
アディオス アミード ドンタコス


その後は、気になるカリー屋さんもありますが泣く泣くスルーしたり


お土産物屋さんにinして手拭い(to ママン)やらを買ったり


しょうが飴を買ったりしながら駐車場へ。


ならまちは細かな発見(?)がある街です。


ドライバーも車ももみじマーク


駐車場にはオイラのアクティ,nak氏のバモスホビオ,先代アクティストリート,不明アクティ...
と、アクティ祭り。(゚∀゚)ウホ


車に乗り込み、浮御堂を撮影し本日の奈良は終了。


帰り道に東大阪のララポートブロッサムに寄ったりもね。
この写真だけ先日購入したLUMIXで撮影。
ならまちの素敵カフェでの撮影にも使ってみれば良かった。(´ヘ`;)
マクロ+手ブレ補正でどこまで迫れるかってのを試してみればよかった。(´ヘ`;)

というワケで、ご清聴ありがとうございました。

|

« 土曜日ダイジェスト | トップページ | 本を買うという事 »

徒然」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。