« ファイアーボールRd.1 in 鈴鹿ツインサーキット(第4部) | トップページ | 関空へはベイシャトルで »

2008年3月24日

これかRUNをパパラッチ

これかRUNをパパラッチ

という話。

こないだの日曜日(3月23日)、堺カートランドにて開催された『これかRUN』をパパラッチしてきましたよ奥さん。
これからサーキットを走りたいなってな人を対象とした練習走行や模擬レースと、いやいや僕らはサーキット萌え萌え野郎だからガッツリ走りたいゼってな人を対象とした2時間+2時間の2ヒート制耐久レースの2本立てなイベントですよ。
マイミクな人も多数参加と言う事で、デジイチ持ってパパラッチ隊ですよ。

こないだの鈴鹿ツインでのレースから帰って来たそのままの荷物を積んで行ったのは偶然です。
いや~... 気が付いたら装備満載で堺にinでしたよ。
もうね、間違ってNSF降ろす所でした。(゚∀゚)

てか、レーススタート5分前位に着いたもんだからもう大変!
コース内には居るわ居るわサーキットなお兄さんお姉さん達が。
走行するマシンもバッチリ待機中ですよ。
んだもんだから、どこ!?たけっちさん達はどこ!?と、探しますよ。
スタート前の緊張の一瞬を収めたいじゃないですか、激収めたいじゃないですか。


居た。


直ぐ見つかった。
目立ち過ぎ。 ピクピク ゛〓■●゛


もうね、変な気合入ってるから。


着いて早々アヒャヒャと笑ってるとレースがスタートしちまいやがった。


見て下さい、このバイクの量。
この量のバイクが、1周40~50秒程度のサーキットを一緒に走ろうってんだから...
楽しいじゃないか!
クリアラップなんて無いんだヨー。(゚∀゚)


スタート直後の混乱も無く、各車エンジン始動し一斉に1コーナーへin!


一部なかなかin出来ないマシンが。
おっと、けんじさんじゃないですか。
と、ようやく目を覚ましたハイパーなKSRは一瞬で1コーナーへ消えていきました。(゚∀゚)ハエー


と、KSRを見送ると、ギャーと悲鳴が。(゚∀゚)!?
いきなりヌッ転んでる。
誰だ~い?開始32秒でヌッちゃった人は。

...たけっちさん。(´ヘ`;)

芝生を耕すには早過ぎマス。


たくろうさんチームは順調に周回ですヨー。


けんじさんチームの気迫の追い上げ。
あっと言う間にトップですよ。(゚∀゚)
こりゃ奥さんもたまりません。(誰)


いきなりのヌッでエンジンが掛からなくなったエヌ8も息を吹き返し、追い上げ開始デス。
1コーナーのヌッ込みは、しんのすけさん的に言うと、エレクトしまくりな後姿。
もう、タマランのです。
スピードガン持って来いってな感じですよ。

えぇ、写真は前からの姿ですが。


2時間の耐久だので、大体のチームが30分程度でライダーチェンジを始めます。
たけっちさんチームもライダー交代。
コースに出て行くといつまでたっても帰って来ない事で有名(?)なメイドさn...
あやちいさんにチェーンジ。
たけっちさんのどさくさに紛れたオサワリに注目。
ここがメイド喫茶なら速攻で怖いお兄さん登場でアワワなシーンですよ。
良かった、堺カートランドで。


いや、もしかしたら、オイラの見ていない所で、あやちいさんの肘が激しくたけっちさんの脇腹をえぐるように撃ち込まれていたのかもしれない。
怖い、怖過ぎる。


そんなあやちいさん(チーム総監督)は順調に周回。
ピット脇で青くなっているたけっちさんの事なぞ知る由も無くって感じですよ。
今回のレースの為の練習走行で、雨の中グルングルンを脅威のラップ数をこなした鉄人...
いや、ステキ奥様あやちいさん、頑張って~ン。


おっとこれはエスハチ?


けんちさんのお仲間さんチームも順調に周回してます~。
オレンジ色が目立つのでついつい多目に撮影ってなモンです。
コレは最終コーナー立ち上がりですね。


参加車両の中にはカブも!
世界に誇るJapanの工業力ですよ。
ビルから落としても大丈夫。(゚∀゚)
でも、良い子の皆はそんな事しないよね~? うんうん。


と、一人ホノボノと最終コーナーを堪能していると、いつの間にか、まぁぼぅにライダーチェンジしていた模様。
ちびまる子ちゃんかYO!
物凄い速さで目の前を駆け抜けていくまるちゃん。
生き急いでる...
まるちゃんが生き急いでる...


おっと、KSRチームもライダーチェンジですね。
グッと押し出された上体が勢いを感じさせますよ~。


たくろうさんのお仲間チームのXR100Mもいい感じデス!
ピットレーン脇に寝そべって撮った地面エロエ... スレスレショット!


けんじさんチームも頑張ってますね~。
もう頑張らなくってもいい位に首位独走ですヨ。


オレンジKSRのもう1台も走ってマス~。


午前中のレースも終盤、転倒するマシンも増えてきました。
あっちでヌルンこっちでヌルンですよ。
耐久レースでは、集中力を保つってのも重要ですね~。

っと、オレンジKSRが転倒に巻き込まれてむ!(´ヘ`;)


と... 色々事件が発生しつつ、午前中の2時間が終了~。
ピットレーン入口付近に一度全員集合してからピットへ帰ってきます。
お疲れ様です~。

そして、短い昼食タイムを経て、午後の2時間がスタートです。
もうね、マッタリと休憩するヒマも与えてくれません。
鬼のようなレースです。
鬼と言えば、桶川6時間ヌッ通しですが、こちらもたいがい鬼です。


おや?
何か黄色い人が居ますね。


まぁ気にせずに午後のレースも行きましょう~。
って事で、午後のレースのホールショットを奪ったたけっちさん。
そのままグングンと周回。


どう?どうなの?と、タイムを計測してはピットサインを出しまくりんぐ。
黄色い人も参加してるみたいですよ。


黄色い人、何か調子に乗ってメットまでかぶってますよ。
何かグローブもはめてませんか?

てか、何してんでしょうね。
※写真ありがとうございマスー。


んぁ!?
乗るんか~ぃ!


しれっと走るんか~ぃ!


えぇ...
たけっちさん,あやちいさん,まぁぼぅのありがた~ぃ心遣いで、走らせて貰える事に。
(゚∀゚)ウヒャー

初めてのたけっちさんマシンはバリバリの2st。
教師ビンビン物語なエンジンに加え、ちょっとどうなっちゃってるのヨ!ってな位に効くブレーキですよ。
ブレーキをカッと握ったら余裕で前転出来るし、ラフにクラッチ繋いだらポンッとフロント浮きますから。
もう大変!(゚∀゚)
大変もう!(゚∀゚)
シフトUPがペダルUPな正チェンマシンだったのですが、2→3のシフト入れミスが多く、複合コーナーの後の左左右やヘアピンを繋ぐ直線,ヘアピン後の切り返し等で順調にタイムロス。(´ヘ`;)
中々タイムが上がランチ。
1コーナーも本来なら(゚∀゚)ウヒョーってな感じでベッタベタに入って行くイクなのに、たまにイクならこんな店ってな位に好きなコーナーなのに...
膝ズリンズリンで入れたクリアラップ何周あったやろう(´ヘ`;)ってな感じでした。
タイムは42秒に入ったか?って位。
3年位前に1回?2回走ったっきりの堺。
許してください。ヽ(`Д´)ノ


メイドさんに迎えられ、傷心の帰宅。


その後、たけっちさんの激しい追い上げ及ばず、一個前のマシンに2ラップ差でレース終了~。
お疲れ様でした!


お疲れ様でした!


ゴソゴソと片付けタイムを過ごすと、表彰式が始まりました。
合わせて、ポツリポツリと雨が。
んでもレース終了まで降らなくて良かったですネ!と、Jr's CLUBの方と話したりしていると~...

んなんと、たけっちさんチーム入賞ですってよ!奥様。
この写真の後、ちゃっかりオイラも3位表彰台へin!
写真撮りに来ただけちゃうんかぃ!な感じで表彰台へin!
若干計画的犯行ってな雰囲気で表彰台へin!(゚∀゚)


ホンマにありがとうございました。 orz

ってな感じで、またまたタップリと楽しませてもらい、最後のじゃんけん大会までミッチリと楽しんだら、急いでバナナハウスへ戻ります。
えぇ... 最終の新幹線でいつもの味噌カツ王国へinですから。
今回は、いつもの味噌カツ王国の中部より更に夜のお菓子うなぎパイな地方に向かった豊橋での仕事です。
そっとしておいてください。
探さないでください。
お近くをお通りの際にはメッセージをどうぞ。

|

« ファイアーボールRd.1 in 鈴鹿ツインサーキット(第4部) | トップページ | 関空へはベイシャトルで »

バイク/レース観戦」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。