« レースシーン | トップページ | 日曜日のご報告 »

2008年6月15日

Nikonサービスセンターと精養軒

Nikonサービスセンターと精養軒

という話。

今日は、昼頃の用事を済ませて、一路大阪梅田へ。


そして向かう先は、Nikonサービスセンター。
ちょいと前に移転して、土日もオープンする事になったというステキポインツですよ。

そこでナニをするのかって?

ローパスフィルター清掃!(゚∀゚)

です。

え?良く分からない?

まぁあれですよ。

コンタクトを外した後にアイボンみたいな感じ。
コンタクト付けた事すら無いけど。(゚∀゚)

そんな感じで、Nikonサービスセンターの修理受付カウンターへ。
んでもって、ローパスフィルターをキレイキレイして欲しい件と、ファインダー内のホコリが簡単に除去出来そうなら除去をお願いしたいと申し上げたてまつってみますよ。
そうすると、いい感じのオジサマがファインダーを覗き、『ローパスフィルターの清掃と、ファインダー内の右上の糸ボコリですね、了解しました』と、快い返事。
30分程度で完了するとの事で、ショールームや、写真展示を見て待ちます...


と、受付番号を呼ばれ、清掃が完了しましたって感じで、清掃前のテスト撮影画像と清掃後のテスト撮影画像をプリントアウトした物を渡してくれました。

(゚∀゚)フォォォー

Befor画像の黒いツブツブが... ツブツブオレンジが... After画像には無くなってる!(゚∀゚)ステキ!


その後、ショールームの中のステキなレンズ達をガン見したり...


良く分からない写真を撮ったりしながら向かった先は...

精養軒!
SPEEDBALLさん!ようやく行きましたヨー!

昭和な店内にヌルッとinすると、おじちゃんとおばちゃんが寛ぎタイム真っ最中。(笑)
互いに、(゚∀゚)ゴフッ!という一瞬の空気が流れた後、おもむろにポークカツとポークチャップをオーダー。

おじちゃんおばちゃんのコンビネーションプレイと、年季の入ったフライパン等の調理器具により、徐々に完成されてゆく料理。


ポークカツ(゚∀゚)!


ポークチャップ(゚∀゚)!


この肉厚... こ...コノ野郎! ウマイ、ウマすぎる。

てな感じであっという間に完食。(゚∀゚)
オムライスとかハヤシライスも激しく気になるぅ。

そして、マンプク丸になって梅田に戻り、フラフラと、バミューダトライアングルと呼ばれるヨドバシカメラへ。

いつの間にやら発売になっているタムロンの70-200mmF2.8をしげしげと眺めたり、ちょっとした車が買えるんじゃないの?ってな感じのニッコールレンズを遠くから眺めたりしつつ...


もちょっと丈夫な三脚を買ってみました。
そんでもって、先日買っておいたクイックシュー(QRA-6L)を装着って感じ。

って写真を裸電球の暗い部屋でカメラに一脚付けてそーっと撮ってる前に早く寝なさいって感じですかそうですか。

orz

|

« レースシーン | トップページ | 日曜日のご報告 »

徒然」カテゴリの記事

カメラ/D50」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。