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2008年6月 8日

タイヤ交換完了

タイヤ交換完了

という話。


の前に、ヌッ固まって取れなくなったフロントキャリパーのパッドピンの蓋をどげんかせんといかん。


という事で、エキストラクターを用意しまして...


先ずは、外れなくなった蓋の真ん中にM4の穴をズババン!と。


M4の穴にコンコンとエキストラクターを打ち込んで、グググ。(緊張)
ングググ...(緊張)
ヘンに力入っちゃうとパキッと折れてThe 終了(゚∀゚)!だしね。


て事で、無事、コキッって音と共にネジ抜き完了。
フフ... フヘヘ...
てこずらせやがって!(゚∀゚)


で、ようやくタイヤ交換へ。(´ヘ`;)
今回も同じくBT601SSの前後ミディアム。
※近所のバイクShopへ電話しまくるも在庫無く、コイツぁまずいぞってな事で、鈴鹿MiniMOTOにも参戦してる姫路のテクニカさんへ電話してようやく在庫を確保。

オイルは、お馴染みヒロコーのKZ 4st SpecR 5W-30。
オイルは現地で交換ですが。


さて、タイヤ交換開始です。
もちろん、ガレージアクティ内で。(゚∀゚)


ビートブレーカーを使ってヌッすると、簡単にビート落とし完了。


タイヤレバーをヌッ刺してタイヤを外していきます。


ヌッ外し終了。


ヌッ外したら今度は付けなくてはいけません。
タイヤワックスをタップリとネットリと塗りまくり。
ヌルヌルにしておけば、スルッを入っちゃいますからね。(゚∀゚)


んしょんしょと格闘(´ヘ`;)し、取り付け終了。
欲張らずに少しずつレバーを進めていくのが結局ウマーですなぁ。
うーむ、時間掛かり過ぎやなぁ。
リム傷を気にせずリムガード無しでガンガン行けばいいんやろけどね。(´ヘ`;)


引き続き、前輪を取り外し、タイヤをヌッ外します。


前輪もヌルリと終了。


取り付け終了したタイヤをキャリーカートに乗せて、近所のJOMOへ行ってビートを上げてもらい終了。
(゚∀゚)アハハハ


車両に取り付ける前にタイヤマーカーで書き書きしときましょうかね。


フロントは、先日の64チタンアクスルシャフトを付けてみます。
かじり防止の為にスレッドコンパウンドをヌリヌリしてからね。


最後にリアタイヤを取り付けてチェーンの張りを調整して、チェーンルブを塗布して終了~。


タイヤ交換のついでにキャリパーピストンのモミモミもしときました。
ピカピカよー。


お昼ご飯はキャベツ半分を蒸し焼きにして豚肉を混ぜたヤツをモリモリと。
ヨシ!昼寝だ!(゚∀゚)

天気も良いみたいだし、鈴鹿、盛り上がってるやろな~。(゚∀゚)

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