« タイヤ交換完了 | トップページ | 中華鍋で »

2008年6月11日

ファイアーボールRd.2 in 鈴鹿ツインサーキット

ファイアーボールRd.2 in 鈴鹿ツインサーキット

という話。

もうね、いきなり言っちゃいますよ!
スプリントレースの結果は!

(´ヘ`;)

ステキな感じにBestの0.5秒落ち。

もうね、先に言っちゃったので気楽な感じでレポっちゃいます。

6月10日am4:30

チュンチュン

チュンチュンなんてうそ。

チュンチュンなんて鳥も鳴かないam4:30にヌッ起きてそそくさと出発。
第二神明→阪神高速→西名阪→東名阪と進み、受付開始のam7:30に鈴鹿ツインサーキットへヌルリとinする事に成功。


どこからともなく現れた杏仁ラムネとカレーラムネ。
カレーラムネの味は... !?な感じでしたよ。


何だか凄い事になってます。
フロント周りだけで諭吉級戦闘員の大量虐殺です、ジェノサイドです。


そんなマシンを見つつ、米粒補給です。
米粒は大事ですからね。
お米を食べて、食料自給率UPしましょう! 小さな米粒から日本を変えよう!(日本米粒党)


ってな感じで準備を進めると、練習走行の時間となりましたよ。
走ります、黙々と走ります。
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!?
なにこのたいむ。


激(´ヘ`;)な顔でプラグを外しますと...
純白なプラグちゃんがコンニチワ!
んもぅ、その純白を僕の色にそm...


エッチラオッチラとメインジェットを1段UPのモノに交換しますよ。
このヘンのセッティング作業をもっとテキパキ出来るようになりたいですなぁ。
てか、ツナギ脱げよって話ですかそうですか。

その後は計時予選です。
LAPを重ねる毎に徐々にLAPタイムが上がるも、結局43秒に入らず終了。
(´ヘ`;)アゥアゥ


(´ヘ`;)アゥアゥしている間にもLT,OP,OVクラスの練習走行,計時予選が進みます。
Y本さんお久し振りデス~。
Mini-Moto4耐お疲れ様でした!


艶消しブラックのニューD-miniカウルを装着したF井さんは相変わらずの速さですよ~。
艶消しブラックが威圧感モリモリです。


Kakuko RACING Nさん。
今回は皆さんで参戦ですね!


同じく、Kakuko RACINGからKakukoさん。
お久し振りデス!


MISACHI&セレクションのY本さんとZENICのAさん。
予選中でも接近戦ですね~。


計時予選の後はスーパーポールです。
今回、参加台数の関係でオイラも出走です。
これからの黄色い人が写っている写真は、Kakuko RACINGのKakukoさんが撮ってくれました!
さすが、普段から機械に触りなれている人ですね~。
いきなり使いこなしてくれちゃいましたよ!(゚∀゚)ウホ
ヒデキ感激ですよ。


電源ON-OFF,ズーム,Pモード,Sモードの説明だけでじゃんじゃん撮ってくれるなんて...
くどいようですが、ヒデキ感激ですよ。
ヒデキ?誰?


各クラスのスーパーポールが終わり、お昼休みです。
エイ出版からの取材が入っていた模様で、エイ出版からライダーとカメラマンが来ていますネ。
ライダーさんは、RIDERS CLUB誌で良く見る方ですね~。
250ccエンジンを搭載したマシン達に乗り、グルングルン周回しておりました。
どの雑誌に載るのだろう。


カメラマンが使用していたデジイチはNikon D3でしたね~。
手に持って歩いている所をチラリと見たのですが、チラリと見えたファインダーの明るさが凄かった。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
ものっそいって言うのはこういう事なんですね。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
そらNPSストラップ付けるわ。(プロです)


等とフガフガしつつ昼休みを消化。
昼休みが終わると、いよいよ決勝レースとなります。


いってきマウス。


フォーメーションLAPを終え、いよいよスタート!
前回,前々回と、華麗にウイリーを決めているので、今回は大人しくスt...
大人し過ぎた。 ピクピク ゛〓■●゛


予選TopのY橋さんとは1秒差,以下、0.5秒差の集団が前に居ますが、ジワリジワリと離れるばかりですよ。
Top集団は4台がずっとダンゴ状態で離れずです。
Mini-Momo4耐のSTクラス状態。


それを見ながら黙々と走ります。


走ります。


走ります。
レースは、途中赤旗中断で終了。
結果は(´ヘ`;)
これはどうしたものか。
先ずは1コーナー。
倒し込むポイントはもっと奥でいいね。
んでもって浅い角度で入るモンだから向き変えが鈍く、ダラダラと回っている。
Y橋さんの走りを見ていると、アクセルを開けているポイントが全く違う。
もっと奥まで行って、グッと向き変えてバッとアクセル開けて...
奥でグッバッ。
んでもて、奥と言えば奥のヘアピン。
もっとアウトから入らなきゃイカンかったね。
後で思い出してもダメだぁ。 orz...


てな感じでメソメソですが、レースは続きます。
デジイチ持って撮影撮影~。
Kakukoさん頑張って~。


MASTERさんは朝まで討論会の末、一睡もせずに当日を迎えると言う苦行のさなかです。


Kakuko RACING Nさん
グイグイ回っていくなぁ~...


Kakuko RACING Kakukoさん
もう随分このマシンも見慣れて来ました。


LTクラスの表彰式。
チビッコ達が独占です。


OPクラスの表彰式。
MASTERさん,Kakukoさん、おめでとうございます!


そしていよいよOVERクラスの決勝デス。
Y本さんの棄権,S沢さんの欠場とあって台数が少なくなっちゃいましたが、さすがの迫力です~。


綺麗に横並びでスタート~。


最終コーナー進入。


1コーナーと、最早ミニバイクとは思えない迫力のレースが展開されております。
排気量UPに合わせてセッティングされた車体により、思っているようなジャジャ馬では無く、安定した走行が可能とか。
直線だけでいいから乗ってみたい。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


そして最後は耐久レース!
今回、MAVつぁんが欠場だので、スプリントのみの参加予定だったのですが、お隣のS@kubouさんが『乗りませんか』とのグレートな誘いの言葉を投げかけてくれたので、有難く乗らせて貰う事にしました!
結局全部走るんか~ぃ!って事ですよ奥さん。
好きなんでしょう?奥さんも。
走るの。
分かってますよ、旦那さんにはナイショにしときますから。
何の話でしすか?


てな事で、マシンを支えつつ写真撮ったり。


そして、耐久レーススタート!
S@kubouさん頑張って~。


MISACHI&セレクション Y橋さん。
速いなぁ~...


そしてオイラ。
NSR50でパインパインです。
30分間グルングルンする間にタイムもUP。
前半30分のモニターで確認していた車両との距離の離れっぷりでソコソコのタイムが出て来ている事を確認しつつ、1コーナー(の後半)と奥のヘアピンで離れるなぁ~とブツブツ言いながら走行。
ヘアピンの進入をイロイロ試してみたり...と。


!?
Kakukoさん、この軽四が気になったようで。(笑)


...と。
そんな感じで60分終了~。
無事完走デス。(゚∀゚)
S@kubouさん、ありがとうございました!


全てのレースが終了した後は、前回に引き続き、逆走の体験(練習?)走行です。
前回は既にツナギを脱いで脱力していて走らなかったので、今回は走ってみます。
フォ?
フォォォー!
何だかとってもスリリングー。
各コーナーの表情がガラリと変わりますね。
安全面を確保し、もしかしたら最終戦(Rd.5)は逆走での開催になるカモ?との事でした。
しかし、逆走だとLAP SHOTが磁気を拾ってくれないのはナゼだろう...

ってな感じで全ての行程が終了~。
モソモソと後片付けをして、ACUTOさん達と向かった先は...


亀八食堂!(゚∀゚)ウホー
ウワサには聞いていた亀八食堂についに...
ついに...

ヌルッとin!(゚∀゚)

店内に入った瞬間に全てを察知しました。
鈴鹿を走る皆さんが亀八亀八と寝言のように言う事の全てを。

だってだって...


この飾りっ気の無い鉄板とワンカップの空き瓶ですよ奥さん!
旦那さん、こんなの持ってないでしょう?
これだけでご飯3杯はイケル!(それはムリ)


そんな鉄板に、こんな感じでラード,お好みの肉,キャベツ,モヤシ,味噌を投入し...


こんな感じにキャベツの塔を作成し、肉を閉じ込め蒸し焼きに...


頃合を見てキャベツの塔を解体し...


うどんを投入し、キャベツから出た水分と、肉の旨みと..こう、何だ..
とにかくウマイのをうどんにからめて...


ご飯に乗せて!(゚∀゚)ウ...


喰う!(゚∀゚)ウウウウウゥツゥウウママママー

もうね、亀八食堂萌え!とか亀八食堂Love!とか、そんな言葉では言い表せない。
店員がメイドのコスプレだったら、亀八食堂萌え!って言ってもいいけど。

なんて思ってる間にものっそい勢いで無くなってしまいました。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
出来上がった瞬間に電話が掛かってきて暫くオアズケ状態だったKakukoさん、さぞや焦った事かと...
俺の肉がキャベツがモヤシが~!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) と。

というワケで、鈴鹿からの帰りは亀八食堂!(゚∀゚)を合言葉として認定したトコロで、ファイアーボールRd.2 in 鈴鹿ツインサーキットのレポとさせて頂きマウス。
参加者の皆様、お疲れ様でした!
今回参加を見送った皆様、次回は是非!
ミニバイクな皆様、次回は是非!
そして、どんだけスクロールさせれば気が済むねんと思いながらも読んで下さった皆様、読破おめでとうございます!(笑)

<編集後記>
亀八食堂で解散後、藤井寺を越えるまで何度も何度も魅惑のスイマーに誘惑されてしまい、その度にPAでの営業停止という体たらく。
pm9:00過ぎには出発したハズなのに、am3:30過ぎに帰り着くと言うイリュージョン。
激しく眠かった。

|

« タイヤ交換完了 | トップページ | 中華鍋で »

バイク/レース参戦」カテゴリの記事

コメント

亀八食堂うまそうですね!
鈴鹿に行くことがあれば是非立ち寄ります~♪

投稿: koji | 2008年6月11日 15時44分

kojiさん>
店に入った瞬間に(゚∀゚)←こんな顔になりました。
是非是非、立ち寄ってくださいませ!
亀山ICの近くです~。

投稿: バナOKA | 2008年6月12日 08時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« タイヤ交換完了 | トップページ | 中華鍋で »