« 金曜の夜は | トップページ | すっかりサマー »

2008年7月 6日

即ザルin

即ザルin

という話。

今年もやってきました、即ザルinの季節(゚∀゚)

というワケでいきなりスタート!


am9:00頃にモッサリとバナナハウスを出発し、一路、岡国へ。
岡国では、明日のモトレボの前日練習な人々に混ざり、黄色エッセエッセ(Ducati SS900ie)を素早く復活させたnak氏&優香夫妻が居てるハズ。
電気屋さんも居てるハズ。

写真は、とある鉄橋。
思いっきりin出来ます。
良い子は真似しちゃだめだぞぅ。


てな感じで岡国へヌルッとinすると、ピンクのアトレーが。
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!?
なおっつさん!?
ついさっきまでアンニュイな顔で妄想していたので、良く分からないポージングです。(゚∀゚)


そんな岡国では...
オバマ大統領もピット取り完了。


隣のピットには、電気屋さんやMATさんが~。
真っ黒シースルー全身タイツでセクシーウォーク(妄想)していたMATさん、頑張ってください!
電気屋さん、一瞬しか会わずでしたが、頑張ってください!


そんな岡国もガンガンに暑く、子供達は...


んな感じで、経由地を通過し、ソフトクリームを食べたりしつつ、一路北東へ...


進むと、剣豪宮元武蔵生誕の地へ。
ズバリ宮本武蔵駅へ立ち寄り1枚。
ホームから下と見ていると、畑仕事を終えたおいちゃんが一人、上を見上げて話し掛けてくる。
駅から降りると、丁度おいちゃんも下に居て...
お『温泉行くのか?』
バ『温泉は行かないのですよ~』
お『温泉行きなはれ』

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)強制!?


温泉行ってたら、そこで本日終了になってしまいそうなので、紫陽花が綺麗に咲く田舎道を進み更に北東へ...


いくつかの峠を越え...(´ヘ`;)


たくさんの揖保の糸の箱を撮り...(゚∀゚)


ようやく到着!
滝流し温泉!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

滝流しそうめん!

遥か彼方の素麺マスターおばちゃん待機小屋から眼下を流れる清流の冷たさの水流を持つ樋を伝って自分に向かって真っ直ぐストレートに流れてくる純白の激揖保の糸。
それをキャッチしては食べ、キャッチしては食べですよ。

樋は自分専用樋なので安心。
通常の3倍の速度で食べるのも、普通に食べるのも自由。


そうこうしていると、麺が...


麺が...


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


アレ?(´ヘ`;)

そうです。
結構なスピードと質量を持ってslidingしてくるので、全量の受け止めは無理!(笑)
有り余る純白野郎は、直ぐ下に待機するザルにin。

直ぐにザルにin。

即ザルin。

ってな感じで、食べて行きますよ。
今回、ものっそいゴールデンタイムを外したpm3:00頃に行ったので、客は2人だけ。(゚∀゚)
素麺マスターも暇だったのか、じゃんじゃん麺を流してくれますよ。
いや... 麺の量は決まっているハズ。
これは... もしや...

麺を投下する間隔が短い!?

去年のゴールデンタイム時と比べて火縄銃とレミントン式ショットガン位の差が!
分かり難い!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


それでも、終わりはあるようで、フィニッシュコールとなるさくらんぼが流れて来まsh...!?
途中で引っ掛かってむ。
激引っ掛かってむ。(´ヘ`;)

もうね、それから大変。
このさくらんぼチェリーを食べないと終わりにならない(んなこたーない)ので、樋の水を堰き止めてさくらんぼを浮かせて流そう作戦やら、素麺を投げて(良い子は真似しちゃダメ)その勢いで作戦を展開させるも、無常にも沈黙を保つチェリー。

どうした事かと(´ヘ`;)っていると、突然のビッグウェーブ!

素麺マスターありがとう!
麺を茹でて流すだけじゃないんだね!
樋の水流すら自らの意思で自由自在。
ありがとう!素麺マスター。


というワケで...


フィニーーーーッシュ(゚∀゚)


存分に楽しんだので、売店に戻り、よもぎ餅をモリモリ食します。
これがまた素朴な甘さで(゚∀゚)ウマー。


昭和なポットと昭和な店内で暫しマッタリとした後は...


割り箸補給に余念の無い素麺マスターの後姿を撮影し終了。

ごちそうさまでした。


その後は、揖保川沿いの国道をどんどん南下して行きます。
途中、鮎釣りを楽しむ釣り人が結構居ましたね。
そんな所で鮎釣り人の心得を持たぬ自分らが水に入るのは失礼に当たるので...


鮎釣り人が居なく、川に降りれるポイントのある所へ。

いざ! in!

...!?

激冷たい。
久し振りの清流inでしたが、ものっそい冷たい。
足が激冷え。
液体窒素よりちょっと温い位。

ここに、ネットに入れたビールの缶やら投入したら一瞬で冷え冷えやろうなぁ~。
スイカとかも最高に冷えるやろうなぁ~。

スイカ流れて来ないかな~...

※オレンヂの謎の物体Xは、恐らく、近所の人が何かを冷やしているアレかと。


キンキンに冷えた足にかぶりt...
キンキンに冷えた足を楽しみつつ、更に南下し、道の駅みなみ芳賀へin。
おぉぉ... スイカ!
\800~\1,200(゚∀゚)安い!
んでも、1玉も食べ切れないので、1/4にカット済みのやつをBuy NOW!


他にも、トマトやナスを始め、近辺の特産の自然薯やら巨大なニンニク等盛り沢山。
晩御飯のマーボーナスの材料にと、ナスも購入。
後は、枇杷と桃。


そんな感じでホクホクで帰り着き、マーボーナス。(゚∀゚)ウマママッッゥマー!

と、今年の即ザルinはこんな感じでしたよ。
バイクで車で鉄道で...
さぁ!

|

« 金曜の夜は | トップページ | すっかりサマー »

徒然」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。