« お呼ばれ | トップページ | 帰ってきましたよ »

2008年8月12日

ルノー メガーヌ sport と クンピル

ルノー メガーヌ sport と クンピル

という話。



という訳で、RENAULT MEGANE sportです。
2リッターターボ(220PS/30kgm)搭載のFF車。
そんなメガーヌsportは...


こちらの代理店の担当者ジェムの車で、仕事終わりのOFFタイムにちょっと街まで行かないか?ってな事で、ホテルの前で待ち合わせですよ。


ジェムのドライブでホテルを出発し街へ向かうバイパスへin!
お決まりのベタ踏み。(笑)
いや~、久々にターボ車の加速を味わいましたよ。
HONDA ACTYでは味わえない加速感。(ゴフッ)
乗車人数5人だったのが少し残念。


到着したのは、チョイと大きなショッピングセンター。
服やら電化製品やらイロイロ売ってましたね~。


デニム?


そんでもって、晩ご飯(?)を食べにフードコーナーへ。
日本のデパートのフードコーナーと同じですなぁ。
バーガー屋さんやらピザ屋さんやら。
マクドもあった。

そんな中、今回食べたのは、kumpir(クンピル)ってな名前のファーストフード。
蒸したジャガイモの中身をフォークで捏ねてバターとチーズを混ぜて更にコネコネしてペースト状にした物にイロイロと好みのトッピングをして食べると言う感じ。

トッピングの具材はケースの中にタップリ。
肉から野菜からキノコ類、ツナもあった。


注文すると、奥のジャガイモ貯蔵庫からホッカホカのジャガイモ登場。
ものっそいデカイ。
これでポテチ作ったら大変だ。


ダイナミックにジャガイモを潰していく。


チーズを混ぜてコネコネ。
見事にペースト状態に。

ココまでが兄さんゾーン。
兄さんゾーンを通過したら姉さんゾーン。


姉さんゾーンでは、乗せたいトッピングを指定していく。
ようし!全部のs...ると大変な事になりそうなので、程好く乗せて終了。


色合い的に微妙。(´ヘ`;)
ピクルスやらマッシュルームやら黒オリーブやらツナやら入れた後に、ドカンとスライス人参を置いたのが失敗。
そしてマヨ。

味は、これが中々イケル。
クリーミー(?)になったジャガイモと具材をモリモリと口へin。
端から切り崩すもヨシ、具材を楽しみ、ジャガイモの味を楽しみ、混ぜて楽しむもヨシ...と様々。

コーラとセットで800円位。
場所柄かな?ちょっと高い。
んでも、コレ1個で激しくマンプク丸ですよ。


マンプク丸になったので、ショッピングセンターを後にし、センター前の広場でマッタリ。


今日も日が暮れていく~。


そして、帰り道には、いつも気になってた戦車工場の前に一時停止。
ジェムさんが守衛の兵隊(もちろんライフル装備)に写真撮影しても良いか聞きに行ってくれましたよ。
すると、『ホンマはダメだけど、コッソリ車の中から撮って直ぐに走り去って』てな事で1枚だけ。

宿舎から歩いて来れる距離だからテクテク歩いて来て遠くから望遠れnズッキュゥゥーーーン...


てな感じで帰って来ていつものカローラクラブで一杯飲んで終了。

あ、明日、一旦帰国しマウス。

|

« お呼ばれ | トップページ | 帰ってきましたよ »

トルコ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。