« オーバーナイト トラベル | トップページ | ギョレメ パノラマ »

2008年9月 4日

人生はネタを作るためにある

人生はネタを作るためにある(C)ナイトライダー部長

という話。

日々ネタ作りの為に自らの体にムチ打って西へ東へペダリングしているナイトライダー部長。
全くその背中すら見る事の出来ない孤高の存在。

そんな部長を見習うべく(?)悶々としていると、昨日の帰国日記に、萌える漢MAVつぁんからレスが付いた。

メイドビアホール行きたい(爆)

たった一行の渾身の書込み。
氏がこの一行を書き込むのにかかった時間は多分0.7秒。
まさに、叩き込むように書かれたこの一行。
(爆)は俗に言われる“爆笑”では無く“爆発する程に行きたい”という(爆)である事はたやすく想像出来る。

よし。

というワケで、電車を乗り継ぎやってきました東急ハンズ心斎橋店。
そして歩く事数分...


(゚∀゚)!?

人が並んでる。
激並んでる。
仕事帰りのサラリーマンから現場仕事っぽい兄さんからお姉さんの団体まで並んでる。
そして並んでいるお客さんを切り盛りするのは中川家のお兄ちゃん。
弟は居なかった。

そんな中、小一時間程待っていると、テーブル席は空いてないけど中に入って飲み物とかは飲んでもらって構わないといった内容のアナウンスが。

(゚∀゚)遂に...

in

(゚∀゚)ものっそい...
(゚∀゚)ものっそい踊ってる...

何かね、ステージがあるんですよ。
普通、ビアホールってステージなんか無いじゃないですか。
そんなステージの上でメイド服を着た女子がカラオケ歌ってるんですよ。
んで、それを聞きながら踊ってるんですよ、男子が。

はねるのとびらのコントで見たあの風景が今ここにリアルに再現されている。

と、踊り狂う男子を呆然と見た後、会場を見回すと...
結構普通な感じの兄さん姉さんが着座しちゃってるんですよね。
これはきっと昨日のTVでの紹介が効いてるのでしょう。
MAVつぁんもそのクチらしい。(という事にしておこう)

そんでもって、お約束のチェキ(\500)をお願いしたテーブルでは、メイドさんとお決まりの(?)ポーズで集合写真。

こちらはデジイチとレンズ一式、スピードライトさえもを持って来たのだが、撮影禁止とは何事だ。(普通)
嘘、レンズ一式とスピードライトはさすがに嘘。
でも万が一(笑)の為にデジイチは持って来てた。

更に会場を見回すと...
ビアサーバーの前にプラスチックコップを持って並ぶ人々。

んぁ?
メイドさんがビールを持って来てるんじゃないの?
ご主人様ビールをお持ちしました♪じゃないの?

うん。
カオス化した店内は既に機能していない。

更に会場内にポロリと置かれていたメニューを見ると...
食べられそうなフードメニューが無い。(´ヘ`;)
あろう事かカリーも無い。
こちらは難破寸前のハラペコ丸。

そんなこんなで、十分に踊り狂う男子(というか○ゲたメガネのオッサンが一番踊り狂っていたというか一番輝いていた、光る汗弾ける青春って感じだった、全てが遅すぎたって感じだった)を堪能しちゃったので、ビール飲み放題と食えなさそうなフードメニューをシオシオ食べるより普通に落ち着いて食べようか...ってな結論に達し、お店を後に。

メイドビアホール\0で満喫。

※ネタ的にものっそい尻すぼみになってしまった事をお詫びします。 ピクピク ゛〓■●゛

そんなメイドビアホールの営業時間は18:00~23:00。
9月4日までの限定営業です。 orz...


晩ご飯は海塾ってなお店へin。
刺身がこれでもかと大きくてンマかった!

|

« オーバーナイト トラベル | トップページ | ギョレメ パノラマ »

徒然」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。