« ちょっと帰ります | トップページ | 接点清掃とかスクリーン交換とか »

2008年9月21日

ギャラリー難波新世界オリンパスヨドバシビビン麺

ギャラリー難波新世界オリンパスヨドバシビビン麺

という話。

要は盛り沢山って 事で、写真枚数30枚オーヴァー。
人間で言うと、アラウンド サーティー。

うん。

ウインドウ閉じないで。(´ヘ`;)


って事で朝からカリーの続きを食。
デザートの梨の自然な甘さが嬉しい感じ。
※朝起きて直ぐにバナナを1本食。


と、今日は難波へ行きますヨ。
松竹座の斜め正面のギャラリーで、kikko。姉さんが箭雄窯陶芸展のお手伝いに来ていると言うので、ギャラリーの見学と2006年トルコで作った究極の素人の逸品一品を届けに行きます。
ギャラリーの上の喫茶店にて一品の譲渡とお土産物交換(あやちい☆さん、kikko。姉さんにあやちい☆さん分お渡ししてマスー)をした後、トルコ話&歴史話が止まらない。(笑)
※写真手前はバナナジュース。


歴史話にハァハァした後は1階のギャラリーに降りて暫し焼き物見学ですよ。
コレなんかものっそい手が入ってますよ。
落ち着いた色彩がジャパネスクと言いますか落ち着きます。


ギャラリーの中央にはめだかさんが泳いでいたり。
ここでkikko。さんとはお別れです。
どうもありがとうございました!そしてお願いしマウス。


ギャラリーを出るとそこは難波。
これって何代目だっけ?


そんなグリコの前には写真を撮る人がワンサカですよ。


と、反対側を見ると...
(゚∀゚)オリンパス!?
もしかしてショールームだったりして?

in

競馬まるわかりスポットだった。 ピクピク ゛〓■●゛


通称引っ掛け橋では、サラリーマン風の兄さんが同伴している外国人兄さんに真面目な顔で『Japanese guys try girl haunting here』って説明してた。(笑)


と、このあたりで難波は終了して、難波をウロンウロンしている人は知っているであろう夜な界隈を通過し、車に乗り込み日本橋をグルリと偵察して梅田方面へ。


と思ったけど、折角だので通天閣を撮りに。


通天閣を撮っている人を撮りに。


通天閣を撮りに。


通天閣を撮っている人を撮りに。
ショート髪の姉さんもカメラな人かね。


夕方から満員な屋台仕込み串カツのうまい(と書かれている)店を撮りに。


で、日本橋を抜け、客引き(笑)のメイドさんの間を抜け、今度こそ梅田方面へ向かっている途中(四ツ橋筋西本町交差点)で...

!?

OLYMPUS?


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
今度こそショールーム。

E-420+25mmパンケーキの組み合わせカワイイねぇ。
女子カメラな感じ?


そんなオリンパスのショールームでは、自社製キャメラの構造や機構を紹介するコーナーが。


電源を入れる毎に動作するダストリダクションシステムの動作が見れる展示や...


超音波モーターの動作が見れるように一部スケルトンになったレンズ等が。
これはNikonには無い試み。


ショールームの床はマットなフローリング。
これはNikonには無い試み。(´ヘ`;)


テスト用の風景はこのような緑スペース。
ショールームの奥には、修理受付カウンターやギャラリースペースが。
写真には写っていませんが、コンパクトデジタルカメラも全機種(と思われる)展示。


ZUIKO DIGITALの男前レンズもバッチリ展示されてましたよ。


最後に、オリンパスデジタル一眼レフのフラッグシップ機E-3にてD200を撮影。
フォーサーズな4:3アスペクト比な画像でどうぞ。


こ...今度こそ梅田へ。(´ヘ`;)


梅田ではお決まりのココへ。


Nikon Fが!
って、レンズでか!(笑)
非売品?


ヨドバシカメラではちょこちょことパーツを買い撤収。


大阪駅周辺の再開発エリアを撮ったりしつつ、バナナハウスを目指します。
途中、T○Y○NAKAを通るので、MAVつぁんに電話しますが、どうやら晩ご飯フィニッシュしているようで残念。
久々に合同カリーなんてどう?って感じだったのだけどねって思ってたら伊丹へランディングするジェットが。


って事で急遽伊丹空港へin。(Google MAP)

こんなんやったら70-200mmF2.8積んで来るんだった。(´ヘ`;)


の後、いよいよ晩飯!と、co鉄ちゃんに電話するも華麗にスルーされメソメソしながら六甲道まで行き、ビビン麺を。


グリングリンと底から混ぜ合わせ、ピリ辛なビビン麺を一気に食。(゚∀゚)ウマー
co鉄ちゃんにスルーされた事はすっかり忘れて。(゚∀゚)ウマー


お腹がいい具合に幸せにあった後はノンビリとバナナハウスへ...
途中、30分位の営業停止を経てようやく帰宅。
うむ、今日は一日動き回ったワィ。



ヨドバシでの購入品は...
・F100用接眼目当て(DK-6)
・F100用ファインダースクリーン(E型) ※方眼マットスクリーン
・アクセサリーシューカバー
・シンクロターミナルキャップ
・エネループ2本 ※手持ちの2本と併せてF100用に

ファインダースクリーンは後で交換しよ。


そして、kikko。姉さんから頂いたお土産~。(゚∀゚)


更に頂いたお土産~。(゚∀゚)
ありがとうございます!

|

« ちょっと帰ります | トップページ | 接点清掃とかスクリーン交換とか »

徒然」カテゴリの記事

カメラ/D200」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。