« バンコクTour2 エキサイトバイク | トップページ | バンコクTour4 あのタクシーは今 »

2009年2月26日

バンコクTour3 携帯フォーエバー

バンコク1Day Tour Scene3 ~携帯フォーエバー~

という話。

昨晩はまたまたVR70-200mmF2.8を持ってウロウロと...
またこの話は後で。

って感じで、前回はモーサイラッ(略)に乗っけて貰い、最初み見ておくお寺、ワット・サケットの近所に到着した所で終わったのでその続きです。

遠くに金色のトンガリ見えてきたよ~。
ワット・サケットだよ~... って、暑いよママン。(´ヘ`;)
そしてハングリー。


砂漠を彷徨うケンシロウ的足取りでヨロヨロとトンガリを目指していると、路肩にウマそうなオーラを放つ屋台発見。
ア.. アオ アンニー カップ..(´ヘ`;){コレチョウダイ}
あと、ペプシもアオ~...

うーん、アロォォォーィ(オイシイ)。
例によって、氷入りのペプシもグッド。


ありがとうオバチャン!生き返ったよ。(゚∀゚)ウホッ


そんでもって、足取りも軽くトンガリの入口へ向かっていると、卵な屋台..と言うか、露店発見。
うん、食べてみよう。
口がパッサパサになると言う罰ゲーム的食物かもしれないけど食べてみよう。

パリパリと皮を剥がして、写真下に見える辛い調味料をテロンと垂らして食べる~。
オイシイね!

ありがとうオジサン!コレステロール補給完了だよ。(゚∀゚)ウホッ


で、いきなりですが、ワット・サケットにinした写真です。
麓から続く螺旋階段を登っていくのですが、麓のベンチに腰掛け、恒例の突然現地からの生電話をしようと携帯を探したのですが、Not foundって感じでして~...
きっと、早朝にバイタクシーでバスターミナルに行く途中に鳴り出した目覚ましアラームを止める為に後ろ手に携帯取ってアラーム止めて後ろ手にワンショルダーに入れ直した時にポロリしたんだろな~。(´ヘ`;)
で、若干テンサヨンが下がり、トボトボと階段登ったので写真が無いのですよ奥さん。(´ヘ`;)

携帯フォーエバー。

で、inして正面のブッダには金箔が幾重にも貼り重ねてあり、凄い事になっていました。


中央部にも、もちろん周囲にも沢山のブッダが居て、おみくじがあったりも~...
が、金箔を貼る為のシステムが分からず...


と、回廊の端の方に[UP]と書かれた小さな階段が。
をを?もしや上に行けるのか~って感じで登ってみるとドドーン!とトンガリが。
入口で裸足になっているので、当然裸足のままトンガリが設置されている天井へ踏み入れると...
熱い!(゚∀゚)足の裏が熱い!(゚∀゚)
日陰になった部分に避難している観光客の面々。(笑)
同じく日陰に避難しつつレンズを交換して撮影。


またまたレンズを交換して撮影...。
先に魚眼で撮っとけよって感じで。(´ヘ`;)
天井からの眺めは中々爽快で、バンコク市内を見渡せます。


ズゴゴゴ....
殆ど真上を仰いでもう一枚!
ゴーストが入りますが、綺麗なラインで入る角度をさ..さ..熱い!ムリ!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


天井から降りて暫くクールダウンした後で、ワットサケットを後にします。
こういう時に、LVモードがコッソリと役に立ったり。
うん。
実は使わずにノーファインダーだけど。(´ヘ`;)


ここから次の目的地へ向け、ちょっと歩いてみようか?と、地図を見ながらテクテクと...
と、この辺りは、自動車関係の商売を行っているゾーンっぽく、メタルガスケット作っていたり...


旋盤やフライス盤がひしめくファクトリー内に、無造作にエンジンブロックや朽ち果てたクランクシャフトが突っ立っていたりと、かなりアツい。


こちらはガラス修理場で、たった今VOLVOのフロントガラスがカッポリしたらしく、クリーナーを付けたウェスでガラスを磨き中。
店先の兄さんに許可を貰って中の様子を一枚~。
そんなこちらの存在など気にせず、暑い中良く働いていますよ。


さてさて、もう少し歩いてみましょう~。
って、これは一体。
女性軍人の募集でしょうか?
消火器にドドーンと貼られていますよ。


平日の昼過ぎだので、大学帰りのお姉さんの姿が。
一緒に帰りたいぞ。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


と、街角の交差点に屈強な警備員が居たので、何事?と思っていると、ガンショップ!
ガンシップじゃないですよガンショップ。
警備員の兄さんに聞いてみると、本物ですってよ奥さん。
あいにくPLフィルターってのを持っていないので分かり難いですがねげめんなさい。


と、25分位歩いた所で気が付いた事が一つ。
それは、目的地まであと倍以上掛かりそうだと言う事。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ハゥ
時は1時過ぎ... 一番暑くなる時間帯。
ヘルプ ミィ!
って事で、トゥクトゥクでワープです。

こっちの通りは交通量が少ないので、実に快適にワープ可能。
ありがたや~...。

って事で、次回は、超若しくは激有名なワット(寺院)にinします。

|

« バンコクTour2 エキサイトバイク | トップページ | バンコクTour4 あのタクシーは今 »

タイ」カテゴリの記事

コメント

タイ語をかなり習得してきましたね♪
そして、TV番組で「タイの屋台グルメに詳しいバナOKAさんです」なんて紹介されそうな勢いですよ。
携帯紛失は、ショックですね・・・
見つかるといいですね~ 

投稿: 58Caddy | 2009年2月27日 11時49分

今回もいい写真いっぱいですね
一番最後のトゥックトゥックでワープ中の写真が好きです
自分もPLフィルターは必要なときは絶対持っていないアイテムっす

投稿: nautilus04 | 2009年2月27日 13時08分

58Caddyさん>
例によって、言いたい事だけ先に纏めておけば何とかなりますが、相手が何か言ってきたら分からないというパターンです。(笑)
携帯は、auICカードを抜いていた本体だけの紛失なので、日本に帰ったら前使っていた機種に取り敢えず挿せばOKなので良かったです。(´ヘ`;)
電話帳はEZweb経由でバックアップしてありますし。
今頃、道路の隅で粉々になっているか、携帯ショップで魔改造されているかですね。

nautilus04さん>
取り敢えず撮りまくっています。
そう何度も見れる景色では無いので...
ワープ中の写真のようにSSを落として撮りたいのですが、ガンガン揺れて大変です~。
暑くて集中力が保てず、設定戻し忘れで撮っていたりとか。(ISO1600で日中風景とか。(´ヘ`;))

ゲリラ的に瞬間を撮っているので、正直、PLフィルターを持っていても、装着する時間は無いような気がします。(ダメ)

投稿: バナOKA | 2009年3月 2日 10時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« バンコクTour2 エキサイトバイク | トップページ | バンコクTour4 あのタクシーは今 »