« タイより帰還 | トップページ | やたら気の強いラーメン3姉妹 »

2009年3月 5日

バンコクTour8 終焉

バンコク1Day Tour Scene8 ~終焉~

という話。

もう既に日本に帰って来ていますが、まだ続くタイ日記...
げめんなさいね。(´ヘ`;)

って感じで、ライトアップされたワット・アルンを暫し眺めた後は、再びホアランポーン駅へ戻ります。
バイクタクシーで素早くね。


でもって、地下鉄に乗ります。
案外利用者が少ないのか、駅構内も人が少ない。


テクテクと歩き、改札へ到着。
BTSと同じく、プリペイド的なカードが購入出来るので購入します。
多分余るんだけど記念記念。
奥にボンヤリと写っている窓口のお姉さんがステキだったのは言うまでもありません。
(゚∀゚)


夜に差し掛かった地下鉄の車内。
ドイツ シーメンス社製の車両で、両脇の椅子はFRP製。
皆静かに乗っています... が、携帯で話すのは特にマナー違反では無いようですな。
それにしても、日本の公共交通手段と同じく、痛くなる位に寒い。(´ヘ`;)


そんな地下鉄をスクンビット駅で降り、直ぐ近くのBTSのアソーク駅へ。
こちらは結構人が多い。

派手にパッケージングされた車両に乗り込み、バスターミナルのあるエーカマイ駅まで移動です。
こちらの車両も、ドイツ シーメンス社製。 もちろん座席はFRP製。

車内の中央部左右に設置されているLCDディスプレイでは、企業のCMが流れていて、GlicoやNissinなんかの日系企業のCMも結構頻繁に流れていましたねぇ。
おいしい とか かわいい とかはタイの人にも通じるっぽい。


んな感じで冷え冷えになりつつ、エーカマイ駅に到着。
んぁ?
バスターミナルってどっちやったっけ?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
夜になると暗くなってイメージ変わるねぇ~。(汗)

駅の警備員に聞いてバスターミナル発見。

素早くシーラチャーまでのチケットを購入し、ターミナル近くの屋台へin!
ビアーは隣のセブンイレブンで買ってネ?って事ね了解。(゚∀゚)


で、晩ご飯はコレ。
ちょっとモチモチとした米の平麺の何か。 チャダタイ?


一緒に出て来るシャキシャキモヤシとミックスしたら食感がグッドですよ。
って、隣で食べてた大学生が教えてくれた。
んで、暫く話してみたり。

そんなこんなでpm9:00のバスを待ちつつ時間を潰し...
バスが来たので乗り込んで今日の行程も終了か~ってなモンです。
一応、乗り過ごしはキビシイので、到着するであろう時間前に目覚ましを掛けて営業停止~。

程好く寝たのか、目が覚めると、バスがどこかのバス停に停車...

先程の大学生が降りていきます。
と、降り際にメールアドレスを書いた紙を渡していきましたヨ。
うん。
これが大学生(男)じゃなければ完璧な旅だったのだが。

何が完璧なんだか。(´ヘ`;)


って感じで、最寄のバス停(朝乗ったターミナルより最寄)にてバスを下車。
ここからは歩いて帰れるので、すっかり涼しくなって人通りも少なくなった街角を抜けてホテルへ帰ったのでありました。

ホテル出発時刻 am07:30
ホテル帰着時刻 pm23:00

お疲れ自分。

|

« タイより帰還 | トップページ | やたら気の強いラーメン3姉妹 »

タイ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。