« アユタヤTour7 謎のマッサージ | トップページ | 新ブログへ... »

2009年3月18日

アユタヤTour8 午前様

アユタヤ1Day Tour Sceen8 ~午前様~

という話。

謎マッサーと夕日撮影を終え、アユタヤ周遊は終了です。


一日お世話になったバイクタクシーの兄さん。
色々と良くしてくれたのでチップも気前良く!(ポリスに捕まった分もね...)
ありがとう~!


で、早速チケット購入。
20バーツ... 安!
CLASS 3って自由席な感じか?
しかし、よく見てみると、DEP TIME 16:06って書かれてますヨ。
既に18時過ぎてるのだけどね。
駅職員に聞いてみると、ディレイとの事。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ディレイ?

バンコクからのバスに間に合わん!(゚∀゚)


ま、いっか、地球は一つ。


立ち入りフリーな路線撮ったりして時間潰しますか。
今更バスに乗って帰るのもね。


そんな感じのオーラを放つ駅舎。
と言うか、現地の人は慣れていて何とも思っていないかもね。


お弁当広げて晩ご飯中だし。


時刻表を見る限り、列車の本数はかなり多そう。


そうこうしていると、何やら案内放送があり、列車が入ってきました~...
が、これはタイ北部への列車。
きっと、終点へ向けて夜行の旅となるのでしょうなぁ。
行ってらっしゃい!


って事でまたまた待ちます...
待ちます...
そして遂に18:50列車到着~。
16:06に合わせて駅に来ていた人は3時間近く待った事になるのか。(´ヘ`;)オツカレサマ

って感じで無事、バンコク行きの列車に乗車完了!


ガッツリ食べて大きくなれよ~!
等と、車窓に流れるタイの景色を見つつ、居合わせた日本人観光客とタイ旅行の話なんかしつつ、バンコクまでの列車の旅を楽しみます。


バンコク駅に到着したのは21:00。
その後は、地下鉄、BTSと乗り継いでいきます。


BTSにはそこそこ乗ってるので、スマートパスにチャージしていた分が無くなっています...
券売機で切符を買って乗車です~。
もう今更シラチャー行きのバスは無くなっているので(20:40が最終)、BTSの最東端のオンヌット駅まで行きます。
って思ってたら、何を思ったか逆方向(最北端)のモーチット駅へ行ってたのはナイショ。(照)
どこで間違ったかな~...(´ヘ`;)


は~... ホテルまでタクシーか~...(´ヘ`;)
バンコクに泊まって朝一のバスで帰る?(´ヘ`;)ウーン
と、すっかり暗くなったソイ(路地)を撮ったり...


まだまだ動いているBTSの象さんビールな車両を撮ったりしつつウダウダ。


まぁ、駅に居てもしょうがないネ!って事で降りようとしたら~...
どこかで見た顔の警備員。
おっと貴方は、前回のバンコクからの帰路の時にエーカマイのバスターミナルがどこか尋ねた兄さんではないですか。
あれま~って感じのリアクションで、兄さんも覚えていたようで。(笑)

アユタヤの地図を見せつつ、今日はココ行ってきたんだよ~なんて話しつつバイバーイ。

オン・ヌット駅近くでタクシーを拾い、ホテルの名刺を見せつつ値段交渉。
ほぉ、遠いね兄さん、2,000バーツだね! いやいや1,200! いやいや1,500!
って事で、1,500バーツで宜しくアミーゴ。

何か知らんけどものっそい込んでいる市内端っこをグィグィ押し込んで行き脱出。
高速にのtt... 乗らず(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)、下道を突き進むタクシー。

ぐはぁ!(吐血)

指差し帳の“高速乗ってね”を示すにも時既に遅し...
もう、悟りを開いた仏陀の気持ちで、ただひたすらタクシーで走るタイの景色をたのsh...営業終了!


途中、タクシーがガス補給にスタンドに寄った時に、併設されているコンビニで飲み物買ってゴキュゴky...!?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)山羊!?
ベンチで寝てる...(怯)

と、野生の王国な感じで更にタクシーは走り...
見慣れた風景にin!
付近に降ろして貰って後は歩いてホテルにin!

その時、部屋の時計の針はam1:00を越えていた。
お疲れ、自分。

これにて、アユタヤ1Day Tour日記完結。(゚∀゚)
いや~、一日の出来事でどんだけ日記書くねんといったトコロで...(´ヘ`;)
ホンマすんません。 orz

|

« アユタヤTour7 謎のマッサージ | トップページ | 新ブログへ... »

タイ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。